FC2ブログ
28
2018

8/25「千聖/Crack6 ワンマンTOUR 2018 ジキルとMAD RIDER “究 ~千聖> Crack6~”」新宿 ReNY

CATEGORYCrack6・千聖
すーーっごい楽しみにしていたライブ。
このあとしばらく千聖の曲やらなくなる…と聞いていたし、ゲストが栄二郎、KOJIさん(ALvino & La’cryma Christi)、kiyoさん(Janne Da Arc)!しかも、チケ番が最前行ける番号!

栄二郎が出ると聞いて「MONSTERS OF ROCK NIGHT SHOW!」やってくれるな~と。8/10にZIGGYと2マンがあった時、行くかどうか悩んで悩んで。ZIGGYは高校時代にライブ行ったりコピバンやってたから、久々に見たいな~「MONSTERS~」も聞きたいと思ってたのに結局行かなくて後悔した。

ReNY、1年ぶり。典ちゃんの前へ。柵というかステンレスの板みたいなやつなので、もたれにくいし冷たかった。

KOJIさんは初めて見たんだけど、長身でスラリと細く、顔も小さくて穏やかそうな人。千聖の体調は前回見た時より良さそうだったけど、KOJIさんがほとんどの曲を弾いてた。kiyoさんは真ん丸の優しそうな人。シゲさんは白塗りしてなかった。

千聖曲メインで、MC控えめでいっぱい演奏してくれた。Crack6曲だけど「BANG!」なんてずいぶん聞いてなかったような気がする。

アンコールで栄二郎登場。小さくて可愛い♪森重さんのパートを真似して歌ってた(笑)。
2日目のアンコで、長めのMC。ヘルニア以外に最近胃腸炎になってしまって、食事が取れず痩せてしまったと(涙)。大丈夫なのか。この後はペニシリンのライブもあるようだし、休む間がない。過去を振り返るのはカッコ悪いと思ってたけど、バックミラーを見つつフロントを見て前に進んでいく!って。これからも。その為に作った曲「ジキルの空」で終わりかと思いきや、ギター弾きたい!と急に曲を決めたのが、初ソロ曲の「VENUS」。

楽しかったし、すっごくいいライブだった。改めて一番好きなアーテイストかもなぁと。
大満足のライブだった!年内12月とかまた見れるかなぁ。

0 Comments

Leave a comment