FC2ブログ
06
2017

9/30 ZERO1「大谷晋二郎&高岩竜一25周年記念大会」後楽園ホール

CATEGORYZERO1
20171006-09.jpg仕事で行けるか分からなかったので、事前にチケットは買ってなかった。でもどうしても行きたくて当日券で行くことに。

前回もらったチラシ、当日券が安く買える事が書いてあって???だったんだけど、これを持参して5階のチケット引き換え所に行くと、前売り券と同じ金額で購入できるとの事(1階の当日券売り場では対応してない。)

土曜日の後楽園周辺、穏やかな気候で親子連れやカップルなどで賑わってた。

やっぱり行って良かった!
以下、試合の感想。


<第1試合 KAMIKAZE復帰戦 30分1本勝負>
○KAMIKAZE、TARU(9分53秒 ムーンサルトプレス→体固め)ショーン・ギネス、横山佳和●
KAMIKAZE選手の復帰戦。体も絞られていて焼けててカッコいい。みんな待ってた!横山選手も試合前のレフリーチェックで新しい小ネタ。試合後のTARU選手のマイクがジーンときた。KAMIKAZEのアニキはシャイだからって一言もなかったけど、元気な姿が見れて嬉しい。


<第2試合 ZERO1vsTPG 30分1本勝負>
○小幡優作(5分1秒 ダイビングダブルニードロップ→片エビ固め)X●
三又の刺客とやらと小幡選手の対戦。バカバカしくてブーイングする気もしない。観客もブーイングする人とシラケてる人と。刺客は2人。1人はレガースに名前入ってて長井選手。もう1人は背は高いけどヒョロヒョロで素人みたい。三又と長井選手仲間割れ。

試合後の三又のマイク。結局、後楽園ホールを満員にしましょうよ!と。だったら最初から悪態ついたり、つまらないコントやらないで素直に言えばいいのに。感じ悪い。小幡選手は握手しちゃったけど、全然ノレない。戦いの場がない格闘家を上げるとか言ってたけど、そういう事じゃないでしょ。どうやって観客増やすのか?


<第3試合 30分1本勝負>
○佐藤耕平、鈴木秀樹(13分36秒 パイルドライバー→片エビ固め)将軍岡本、稲葉大樹●
いいカード!稲葉選手が狙われるのが分かってるけど、ガッツがあっていい選手なので応援しちゃう。試合後、将軍さまが吉江選手と再度ベルトに挑戦したいと。来月かな?


<第4試合 NWA・UNヘビー級王座決定戦 30分1本勝負>
○スーパー・タイガー(8分3秒 タイガースープレックスホールド)ハートリー・ジャクソン●
ジャクソンはラウェイに出場したばかり。なんだか噛み合わない試合。もったいない。


<第5試合 NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 30分1本勝負>
○日高郁人、菅原拓也(11分49秒 高津川)SUGI、PSYCHO●
相手が鼓太郎選手とショーンの時は試合もスイングして噛み合って面白かったけど、どうもリズムが合わない感じ。だれが悪い訳でもなく。PSYCHO選手の独特の間とか雰囲気も気持ち悪くて面白いんだけど、SUGI選手のハイスピードとは合わないなぁ。

ZERO1チームが勝利して、次は誰かと思ったら!
背後から伊藤崇文&ロッキー川村!川村選手はZERO1初出場とのこと。これは楽しみだ~


<第6試合 世界ヘビー級選手権試合 30分1本勝負>
○田中将斗(21分7秒 スライディングD→片エビ固め)宮本裕向●
期待を裏切らない濃厚な試合。場外乱闘やハードコアあり、きっちりしたレスリングやアクセントで指を噛んで笑いを取ったり。宮本選手がとにかく上手い。試合後の将斗選手の大満足のマイク。気持ち良かった、またやろうと。爆破王のベルトも持ってるしノンタイトルでもいいしと。

そこに小幡選手が挑戦表明。なのに宮本選手が負け犬同士でタッグを組んで風林火山に出ようと。

ZERO1にしては長めのマイク。将斗選手の強さがファンとしては頼もしいし、喋りもカッコいい。小幡選手のマイクも何とかならないものかな…一緒に外で試合すればいいのにね。


<第7試合 大谷晋二郎&高岩竜一デビュー25周年記念試合 30分1本勝負>
○金本浩二、藤波辰爾(21分33秒 ムーンサルトプレス→体固め)高岩竜一、大谷晋二郎●
20171006-08.jpgライガー選手や浜口さん、健介からのビデオメッセージもあったんだけど、対戦相手を決めるのに難航したそう。新日本からは来るのは難しいかな。

20年以上前に新日本で見ていた4人が今ZERO1のリングで見れるとは…でもノスタルジーよりも4選手の醸し出す"今"の強さ、上手さに魅了される。スピードやリングが揺れるようなパワーはないけど、唸るプロレス。藤波選手も久しぶりに見たけど、コンディションがいい!ちょっとスタミナはきつそうだったけど、いい動きしてた。

最後はお約束的に大谷選手が負けてしまったけど、久しぶりにプロレスの教科書。そして星川さんがリングへ。何だかもう胸がいっぱいで泣けてくる。
今回の後楽園ホール観衆は613人。これからも実数を公開するとの事。もう少し入ってるかと思ったけどな…

北側の客席を潰してステージにしているところに、タイトル戦のベルトを飾ったり、試合後に大谷&高岩選手のお見送りなど、ファンとしては小さなことでも嬉しい。2人とも大きくて体もガッチリ。そして優しかった。

10月の後楽園もチケット購入。
ホントにね、見れば面白いんだけどなぁ。

0 Comments

Leave a comment