02
2017

8月31日 ZERO1「ドリームシリーズ ~灼熱の陣~」後楽園ホール

CATEGORYZERO1
数日前にライディーン選手の欠場のお知らせ。不幸があって国に帰ってるけど、親の仕事を手伝いたいと帰国拒否的な話しになってるらしい。でもSNSではトレーニングとかお酒飲んでる写真がアップされてる。どういうこと?せっかく戻ってきたのに、またか…って思われちゃうよね。他団体行くのかな?ガッカリだわ。

運営もまたチケットの座席問題があったらしくSNSで謝罪。ここからここまでがリングサイド、ここから自由席って説明してた。

当日もらったチラシに9月の新木場と後楽園が載ってたんだけど、自由席や指定席が当日券だと高い設定が書いてあるのに、当日のみなら前売りよりも安い??っていう謎の案内。それって事前に購入している熱いファンをバカにしてる。当日行くかどうか迷ってる人には嬉しいかもしれないけど。

文句ばかりで書き始めてしまったけど、せっかく良くなってきてるのに、つまらないところで水を差すような安易なことはしないで欲しい。三又の件もそうだけど。

試合は面白かったし、次も楽しみになる展開がいっぱい。
以下、試合の感想。

<第1試合 30分1本勝負>
○ショーン・ギネス(6分43秒 片エビ固め)横山佳和●
ショーン選手がこの位置の試合じゃもったいないな~。だいぶ付き合ってる感じしたし。横山選手の試合も定番でみんな楽しめるようになってきたけど、もう少しひねりが欲しくなる。

試合終了後、三又と黒覆面2人。拍手もブーイングも少なく無反応が多い感じ。大谷選手を挑発したところで、小幡選手が飛び込んでくる。「大谷さんが出るまでもねえ。オレがやってやる。ZERO1をなめんなよ」。小幡選手の気持ちは嬉しい。でも絡んで欲しくないなぁ。

VMが登場しTARU選手が「次試合があるので、さっさと帰ってください。三又さんとその一味でした」。上手い。そういえば、ジャクソンもライディーンもVM。足りないからかブードゥー・マスクというマスクマンとタッグ。誰だろう。

<第2試合 30分1本勝負>
○大谷晋二郎、金本浩二(9分42秒 片エビ固め)TARU、 ブードゥー・マスク●
何でもないカードに意味を持たせるため、顔面ウォッシュはプロレス技じゃない、受けないと言っていたTARU選手。彼は顔面ウォッシュ回避。ブードゥー・マスクはやられてた。金本選手の入団しちゃえばいいのに。


<第3試合 NWAインターナショナルライト級タッグ選手権試合 30分1本勝負>
○日高郁人、菅原拓也(12分49秒 野良犬ハイキック→片エビ固め)高岩竜一 、奥田啓介●
p20170902-05.jpg楽しみにしていたカード。高岩&奥田が硬派な師弟タッグになって興味深い。奥田選手のガムシャラさ、負けん気の強さ、生意気さがいい。バチバチやりあう。最後は負けてしまったけど、もっと見たい選手。日高選手が「人のことオッサンオッサンって、オマエの隣にいるオッサン(高岩)も俺と同い年。オッサンはオッサンでも、ZERO1のオッサンはみんな凄いんだよ。」そうそう!



<第4試合 NWA世界ジュニアヘビー&インターナショナルジュニアヘビー級二冠選手権試合 30分1本勝負>
○鈴木鼓太郎(12分28秒 タイガードライバー→エビ固め)SUGI●
p20170902-04.jpgフリーの2選手がZERO1のリングでタイトルマッチ。でもいいカードだから良い!期待を裏切らない凄い試合!どっちが攻撃してるのか一瞬で分からなくなる!ハイスピードで目まぐるしい展開。SUGI選手、ロープ走ったりどうなってるのか分からない返し技とか凄いとしか言いようがない。しかし鼓太郎選手はSUGI選手に合わせつつも強さを見せる。また見たいな~。

試合後に日高&菅原登場。日高選手が挑戦表明。
ところが 「次、出れないんだわ。」えー!
SUGI選手がドロップキックで日高選手が飛ぶ(前回の後楽園と同じ展開…)
菅原選手が日高がダメなら俺が!
ショーン選手がやってきてドロップキックで菅原選手が飛ぶ…
ショーン選手が鼓太郎選手に挑戦表明。UNヘビーのベルトを返還し、次回の挑戦権を得る。
ジュニアが盛り上がってきたな~



<第5試合 60分1本勝負>
○将軍岡本、関本大介、吉江豊、宮本裕向
(9分51秒 バックドロップ→片エビ固め)
●佐藤耕平、鈴木秀樹、 スーパー・タイガー、小幡優作

p20170902-03.jpg p20170902-02.jpg
火祭りの余韻が香る無駄に豪華なタッグマッチ。試合後、大日でタッグを組む将軍さまと鈴木選手が揉めてる。大丈夫なのかな~。久々の吉江選手。将軍さまにタッグ結成の返事を促す。承諾し新木場で試合決定。吉江選手、明るくて元気だ。大谷、金本、高岩、吉江と元新日本の選手が集まってる。まだまだみんな元気。


<第6試合 世界ヘビー級選手権試合 30分1本>
△田中将斗(30分時間切れ引き分け)拳王△
p20170902.jpg火祭りの再戦。大阪だっけ?見れなかったので楽しみにしてた!いやぁいやぁ濃い30分引き分け。2人の意地の張り合いが凄かった。場外は将斗選手が上手。テーブルクラッシュもあったけ。拳王選手はバチバチするし負けず嫌いだし口は悪いけどいい選手。将斗選手がもらすシンドイ声が何度も聞こえてきた。でもホームの意地だよなぁ。みんな忘れてたと思うけど時間制限あり、30分引き分け。決着つけれず。

拳王選手の減らず口も試合見てのものなので、いいね~って。それに応える将斗選手。お前のところに行ってもいいと。おぉー!
で、宮本選手が静かに登場。そしてまさかの挑戦表明!これも火祭りの続き。
「拳王と違って、清い心を持ってるな。」笑 火祭りで引き分けだったから、またやろうって言ってもんな快諾。そして仲良く2人で締め。

9月は旅行があるので観戦は控えようと思ってたけど、行きたくなるよな~。前売りはグッと我慢して買わなかったけど、新木場か後楽園行きたいな~

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment