2017/08/04

7/30 ZERO1「火祭り2017 優勝決定戦」後楽園ホール

ZERO1火祭り決勝!
さすがにこの日は満員で大盛り上がり!
メインはもちろん、どの試合も内容良かった。ZERO1大好き♪

以下、試合の感想。

<第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○ハートリー・ジャクソン(8分51秒 デスバレーボム→体固め)クリス・オンドーフ●
ベラルーシ出身のプロレス留学生オンドーフ選手、大学に入学するために帰国するとのこと。
まだ若いから色々な可能性を探ったらいい。でもまたプロレスに戻って来てくれたらいいな。


<第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○LEONA(5分43秒 逆さ押さえ込み)横山佳和●
横山「お前、藤波だろう!」(笑)
彼のキャラも定着したなぁ。横山劇場だよね。
強さも追求して欲しいけど、前半に楽しいプロレスで会場を温めるのも大事な役割。
LEONA選手は若々しさ、ガムシャラさがもう少し見えるといいなぁ。


<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○大谷晋二郎、高岩竜一
(14分59秒 投げっぱなしドラゴン・スープレックス→片エビ固め)
●奥田啓介、鈴木秀樹
鈴木選手が奥田選手を見捨てて3対1状態。それでも果敢に向かっていく奥田選手。大谷選手のお株を奪う前のめりの受け身も頑張ってた。態度悪いしムカつくけどそのガッツはいい。大谷選手も大好物な選手だろう。潰しつつ引き上げてる。

最後は一人で引き揚げてしまった鈴木選手に代わり、高岩選手が奥田選手を支えて退場。


<第4試合 NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 30分1本勝負>
○日高郁人、菅原拓也
(13分49秒 高津川)
●鈴木鼓太郎、ショーン・ギネス
p20170801.jpgこの4人は手が合うのかなぁ。鼓太郎&ショーンのコンビネーションもいい。前回の新木場でも見たカードだけど、何度でも見たくなる素晴らしいタッグマッチ。日高&菅原も楽しそうにやってるし。試合前のVで給料減額されていバイトしてる2人も笑える(笑)。

突然SUGI選手が現れ、鼓太郎選手のベルトに挑戦表明!日高&菅原に高岩&奥田が挑戦表明!急展開のZERO1ジュニア。楽しみになってきたな~


<第5試合 スペシャル6人タッグマッチ30分1本勝負>
○将軍岡本、佐藤耕平、稲葉大樹
(15分42秒 バックドロップ→片エビ固め)
●ジェームス・ライディーン、拳王、スーパー・タイガー
p20170801-04.jpg火祭りを戦った選手たちのタッグマッチ。それぞれ見せ場を作りアピール。安定の将軍岡本選手がライディーンから3カウント!ライディーンは火祭りの戦績も振るわなかったけど、ツメが甘いというか恵まれた体格をしているのに生かせてないなぁ。


<第6試合 優勝決定戦 時間無制限1本勝負>
○田中将斗(30分10秒 スライディングD→エビ固め)小幡優作●
小幡選手の2連覇はないだろう~勝利しちゃったらプッシュし過ぎだろう!って思ってた。ところが!今までにない強さ追い込みを見せて勝っても納得!の内容を見せてくれた。

テーブルクラッシュを阻止してお返しのテーブルクラッシュ!場外戦でも負けてなかった。甘さや今一歩というのがなくなって、非情な攻めや将斗選手に負けないスタミナ、駆け引き、目を見張るようだった。強くなったなぁ。後楽園ホール大熱狂!最後はスライディングDに仕留められてしまったが、胸を張っていい内容。将斗選手にまだ勝利したことないそうなので、勝利はお預けとなったが次に対戦するのが楽しみだ。

将斗選手も本当に素晴らしい。彼がZERO1にいてくれることを誇りに思う。試合後もマイクも、乱入してきた拳王に対してのあしらいも上手。ブードゥーに入って初めてという締めもやってくれた。


次に繋がる流れも出来てきて、8月は観戦控える予定だったけど、帰りにチケットを買ってしまった。うーん。でもきっと熱い素晴らしい試合を見せてくれるはず!と思えば惜しくない。楽しみだな~


p20170801-03.jpg p20170801-02.jpg

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】