2017/07/12

7/11 ZERO1「火祭り2017 SINKIBA 2DAYS 1st」新木場1stRING

p20170711-05.jpg火祭り開幕!
今回はちょっと奮発してリングサイド購入。新木場は近い方が見やすいし、ベンチは座りにくいから。近くで熱戦を見れて大興奮♪

新木場はサインももらいやすいので、パンフ購入してサインももらえた。
以前はちゃんとしたパンフなかったから…嬉しい。
他のプロレス興行で自由席の優待券(割引)を配っていたらしく、ちゃんと埋まっていた。(座席はびっしりではなかったけど)。試合を見たら絶対面白いから、こういう企業努力て足を運んでくれる人が増えてくれるといいな!

以下、試合の感想。

p20170711-09.jpg試合前に火祭りに出場する選手の入場式。
そしてこの日が命日の橋本真也さんへテンカウントゴング。もう12年。
お別れの会に行ったのがつい最近のことのように思い出される。



<第1試合 20分1本>
○佐藤耕平(4分7秒 脇固め)横山佳和●
耕平選手が第1試合で こんなしょうもうないカードで…と思ってしまうけど、彼もコミカルな試合を楽しんでいたし、チョップで横山選手の胸や背中が真っ赤。これはこれでいい。



<第2試合 20分1本>
○日高郁人、菅原拓也、高岩竜一
(8分43秒 高津川)
●ショーン・ギネス、鈴木鼓太郎、大谷晋二郎


p20170711-08.jpg p20170711-10.jpg

最近見たZERO1ジュニアのタッグマッチで一番面白かった。時間は短かったけど面白みがギッシリ詰まっていて各選手の魅力も出ていた。


<第3試合 火祭り2017 公式戦 30分1本>
○スーパー・タイガー(10分26秒 捕獲式逆十字固め)将軍岡本●
p20170711-07.jpg異色対決。タイガー選手は立体的な感じのマスク。総合格闘技がベースで岡本選手は元力士。2人のバックボーンが光る濃い試合だった。岡本選手はアンコ型の体だけど動きが早いし重たい筋肉が付いてる感じ。意外とタイガー選手がやりにくそうだった。



<第4試合 火祭り2017 公式戦 30分1本>
○宮本裕向(12分11秒 ジャックナイフ式エビ固め)ジェームス・ライディーン●
宮本選手はいつものニッカッポッカじゃなくてショートパンツ。意気込みが伝わってくる。
体格差のあるライディーン選手相手に膝を集中的に攻めたり、スピードで翻弄。しかしパワーにはかなわない。でもでも最後はちょっとロープ使ってズルだけど、しっかり3カウント!


<第5試合 火祭り2017 公式戦 30分1本>
△拳王(30分 時間切れ引き分け)稲葉大樹△
楽しみにしていた試合。拳王見るのはみちのく以来かな。体が大きくがっちり。髪型は金髪でヅラみたい…黒の方が雰囲気あっていいのに。攻撃もえげつないし悪態ついたりヒール。一方の稲葉選手、大谷選手の推薦だけあって激熱男!蹴られても蹴られても立ち上がり、やられてもやられても必死の形相で向かっていく。応援しちゃうよな~後半の頭突きは近くにいたので音が凄かった…。卍固めに何度もトライしギブアップ狙うが…
時間切れ引き分け。感動的な試合だった!

大谷選手が火祭り辞退して、関本選手ら大日本の大型選手も出なくてガッカリだったけど、若い選手たちが新しい火祭りを作り上げていくのも必要な事だと改めて実感した。


<第6試合 火祭り2017 公式戦 30分1本>
△田中将斗(30分 時間切れ引き分け)小幡優作△
熱戦のあとのメイン。やっぱり将斗選手強いなぁ。小幡選手ままだまだと思っていたが、次第に熱を帯びてくる試合に。小幡選手の足四の字、膝が悪い将斗選手に効果的。そして非情な攻撃も様になってきた。でもやっぱりもどかしさがある。もっとガンガンいけよ!って。小幡選手勝てるんじゃないか!というシーンもあったけれど引き分けに。でも将斗選手を勝たせず引き分けで悔しがらせたのは大きかったのでは。

最後は小幡選手が締め。マイクも少しづつ成長してるかな。教育係の高岩さんがセコンドで見守っていた。お見送りも小幡選手。頑張れ。


こんな熱い試合見せられたら、次の日も見たくなる…
連日はちょっとと思ってたけど、チケット買ってしまった…

p20170711-04.jpg p20170711-03.jpg


p20170711-02.jpg p20170711.jpg

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】