2017/07/09

7/8 「千聖vsCrack6 TOUR2017 Can you Rock?!」新宿ReNY

待ちに待った千聖ソロライブ。
番号悪かったので一番後ろで見てたんだけど、会場びっしり。
扉が閉まらないので前につめて下さい~って案内があるほど。

SEが「BIG BANG Psychic」。照明もカッコいい。
「DANCE WITH THE WILD THINGS」からスタート。
Crack6でやってる曲もあるけど、何年ぶりかで聴く曲もあって涙腺が緩みそうになる。

ゲストでRookie Fiddlerさん。ピアノとヴァイオリンで4曲参加。男子なんだよな…と分かってるけど可愛いと思ってしまった(笑)。しぐさとかが女子っぽい。
「Shadow」のピアノがジャズっててカッコ良かった。「falling over you」は岡本真夜さん来れないってことで。彼女が同じステージに並ぶとこ見てみたいな~

ベストアルバムのファン投票で1位だったのが「CYBER ROSE」だったとの事。私はこの曲で千聖のファンになったので嬉しい。

「Can you Rock?!」も初めて生で聴けた。千聖ソロはしばらくやらないそうなので、この曲ももう聴けないのか…と思うと、もう1回聴きたいな~と思ったらアンコの最後でやってくれた♪

3時間ほどライブで大満足。他のバンドのライブにはない満足感、充実感。日本語の歌詞が多いから一緒に口づさめるし、千聖の性格もあってハッピーな空間なんだよね。


「ORGANIC GROOVER」のツアーした時に、これ以上最高なことはないと思ったけど、今が最高だ~って言ってた。何度か感極まった顔も見て(後ろだったから見えなかったけど、涙ぐんでたとか)、こういう人間味があるところも好き。

こんなに楽しいのに千聖ソロはしばらく予定がないらしい。大阪とか名古屋も行けば良かったなぁ…

男性ファンが結構いてビックリ。しかもノリノリ。
ライブの感想ツイートなど見ていたら、何年ぶりでソロライブ見たとか、聴いたとか懐かしいって人がいて。千聖は好きだけどCrack6はあまり…という人も。私が千聖は好きだけどペニシリンはあまり…なのと同じ感じかな。

なんかね。みんなの気持ちが溢れて凄く感動的ないいライブだった。

勢いでパンフレット購入。5000円!クジでステッカー当たった。
普段は買わないけど、千聖だから…ね。
見比べると千聖とミスターは違うんだよね。メイクは千聖はナチュラルで可愛らしい感じ(笑)どっちも好きだけど、千聖の顔の方が好きかも♪

01_2017070911375962d.jpg 02_20170709113800422.jpg


今夜はCrack6。IKUOさんがゲストも楽しみ!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】