FC2ブログ
23
2017

6/17 KNOCK OUT「KNOCK OUT vol.3」TDCホール

CATEGORYKNOCK OUT
20170619-p02.jpg20170619-p.jpg



大田区体育館よりTDCは近いし見やすいしいいな~
前回の大田区は入りが悪かったけど、今回は満員。席は第3バルコニーで一番上だけど、席は一列しかなくて周りに影響されないので快適。今回も7試合中6試合がKO&TKO決着。盛り上がった神興行!

以下、試合の感想。

<第1試合 71kg契約 3分5R>
○T-98(クロスポイント吉祥寺)
(2R 0分55秒 TKO)
●廣虎(ワイルドシーサー沖縄)
格の違いを見せつけた試合。T-98選手の威圧感、安定の上手さ素晴らしい。T-98選手、1R終了間際にヒジでカットしドクターチェック。2R、またドクターチェックでレフェリーストップ。パッとしない相手との試合が続いてるから強い選手と対戦して欲しい。


<第2試合 51kg契約 3分5R>
○能登龍也(VALLELY KICKBOXING TEAM)
(1R 1分53秒 KO)
●石井一成(東京KBA)
注目の石井選手、まさかの1RKO負け。石井選手が…というよりも能登選手が強かったんだと思う。パンチ効かせたあとのラッシュでスタンディングダウンを奪い、フラフラしているのでレフェリーストップ。軽量級もトーナメント見たい。


<第3試合 55.5kg契約 3分5R>
○小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺)
(5R 1分10秒 TKO)
●ワンチャローン・PKセンチャイジム(タイ)
ノッてる小笠原選手、天心にインパクトある負けをしてしまったワンチャローン選手、日本人選手にリベンジしたいところ。小笠原選手、グローブ合わせず序盤からガンガン攻める。ローでダウン奪う。2Rも勢い止まらず。後半はやや攻め疲れも見えたがワンチャローン選手もクリンチが多くなる。4Rに再びローでダウン奪う。5R、ローのダメージが大きくセコンドからタオル。小笠原選手の勝利。

後から知ったんだけど、ワンチャローン選手は数日前に試合していたのだとか。ダメージがあったのかな。本当に強いワンチャローンが見たい!こんなんじゃないでしょう!


<第4試合 61.5kg契約 3分5R>
○森井洋介(ゴールデングローブ)
(3R 1分19秒 TKO)
●ワンマリオ・ゲオサムリット(スペイン)
2月に梅野選手と対戦して判定負けだったワンマリオ選手。梅野選手が倒せず、KO=正義じゃなくてテクニックも見て欲しいと話して波紋を呼んだ。森井選手、その相手に期待通りのKO勝ち!素晴らしい。1Rに左ボディーでダウンを奪う森井選手。ローも上手く効かせている。ボディーもいい。3Rにはローでダウンを奪う。再びダウンを奪い、セコンドのタオルでTKO勝ち。

練習したマイク(パンフレットに書いてあった)好調。プロだったらやっぱりマイクも大事だよね。


<第5試合 KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント1回戦>
○町田光(橋本道場)
(判定3-0)
●DJ.taiki(パンクラスイズム横浜)
楽しみにしていた町田選手の試合。クリンチの多いストレスの溜まる試合に。後半に居合いパンチ放つも決定打にはならず。MMAの選手相手はやりにくいのかなぁ。覚悟を決めて臨んでいるのに残念な試合だった。しかし次回8月は森井選手との対戦が決定。言い訳はきかない。


<第6試合 KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント1回戦>
○前口太尊(PHOENIX)
(2R 2分25秒 TKO)
●山口侑馬(山口道場)
殴り合い必須の試合。だからと言ってパンチ一辺倒ではない。緊張感があり盛り上がった!最後はパンチのラッシュにダウンが続き山口選手が力尽きてTKO負け。

山口選手、見た目はアレだけど兄弟仲良しだし介護のお仕事もしてていい子。そのギャップに応援したくなる。対する前口選手も見た目イカツイのに素敵な締めのマイク。「山口選手、ほんと強かったです。山口選手がいなかったら僕の試合こんなに盛り上がらなかったので、ありがとうございました。すごい打ち合い楽しかったです。」 トーナメント負けたら奥様にぶっ飛ばされるらしい(笑)


<第7試合 KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント1回戦>
○勝次(藤本ジム)
(5R 0分13秒 TKO)
●不可思(クロスポイント大泉)
不可思選手、応援してたので勝って欲しかった…新日本キックは2回くらいしか見に行ったことないんだけど、硬派で強い選手が多いなぁ。
1R接戦。終了間際にストレートで 不可思選手がダウン奪われる。2Rは立て直した不可思選手がお返しのストレートで勝次選手からダウン2回奪う。勝利目前かと思いきや今度は不可思選手がダウン。取って取られて大盛り上がり。後半も死闘。2人ともダメージあるのに気力が凄い。最終5R。ポイントで負けてる不可思選手はここで取らないと負けてしまうため、前に出る。が、なんとヒジでカットされドクターチェック。傷が大きくドクターストップ。

負けてしまったが不可思選手はまた株を上げたのではないだろうか。まだまだ伸びしろがあると思う。クロスポイントは今強い選手が揃ってるなぁ~。翌日のK-1には日菜太選手、前日のラウェイには浜本選手。

勝った勝次選手は次回 前口選手と対戦。これも盛り上がりそう!




20170619-p01.jpg
試合前に梅野選手のサイン会。パンフ買って整理券ゲット!初めて喋ったけど、言いたい事何も言えず…。
試合後には出口で森井選手がお見送り!思わず駆け寄って「優勝して下さい!」って握手してもらった。手がヒンヤリしてた。私は熱い手で申し訳ない…。こういうファンサービスも嬉しい。

0 Comments

Leave a comment