2017/03/26

3/15「日高祭20 日高郁人デビュー20周年記念興行」豊洲PIT

ずっと応援している日高選手の20周年興行。
楽しみにしていた!

会場の豊洲PITは初めてだったんだけど、来月デランジェのライブもあるので下見が出来て良かった。会場の外にも中にもロッカーあり。屋根があるので開場前の待機は雨が降っても大丈夫。トイレもいっぱい。

試合前にイベントがあったので早めに到着。
今回は2列目。最前は2万だったんだけど、凄く楽しかったから2万出しても良かったかなぁ。

以下、試合などの感想。
写真が汚いけど雰囲気だけでも。

コスプレの撮影会とかオークションとかは要らなかったようにも思うけど…
電撃ネットワーク!20年位前にも見た事があるんだけど、未だに体張ってて凄い。会場が温まる。


<第1試合 15分1本勝負>
○原学(5分18秒 十字固め)阿部史典●
なかなか見れない原選手の試合が見れて嬉しい。
相変わらずいい体。もっと活躍して欲しいんだけどなぁ。


<第2試合 6人タッグマッチ30分1本勝負>
○曙、宮本裕向、木高イサミ
(12分17秒 大横綱プレス→体固め)
●バラモンケイ、バラモンシュウ、モハメドヨネ
楽しいタッグマッチ。バラモンは場外で水撒き大暴れ。


<第3試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
○田中将斗、鈴木秀樹、HUB
(15分23秒 スライディングD→片エビ固め)
●フジタ"Jr"ハヤト、葛西純、佐藤耕平
豪華なメンバー!HUB選手も久しぶり~
帰りにサインもらいたかったけど、試合終わってすぐに大阪に帰ってしまったとの事(涙)
20170319p06.jpg


<第4試合 キックボクシングエキシビジョンマッチ2分2R>
寺戸伸近(ドロー)小林さとし
2人に教わった事がある私。
1Rはレガースあり、2Rはレガース外してガンガン。
小林さんはこの日の為に体作ってきたのかな。お腹出てないし顔もシュッとしてた。引退してもオーラがあってカッコ良かった。
20170319p03.jpg


<第5試合 30分1本勝負>
○船木誠勝(8分23秒 浴びせ蹴り→片エビ固め)伊藤崇文●
これまた初期のパンクラスが大好きだった私にはたまらない一戦。もっと長い時間見ていたかった。伊藤選手の胸の上の方が切れていて…どの攻撃で切れたんだろう。まるで刀で切られたみたいな感じで。船木さんは今でも強くて怖い。
20170319p08.jpg


<第6試合 タッグマッチ30分1本勝負>
○丸藤正道、ディック東郷
(20分26秒 ポールシフト式エメラルドフロウジョン→片エビ固め)
●日高郁人、藤田ミノル
丸藤選手は正直あまり好きな選手ではないんだけど、メジャーオーラがあり、体も技もカッコ良く何だか悔しい!最後も取っちゃうしなぁ。相方タッグ、藤田ミノル選手は色々あって味のある選手になった。3か月ぶりの試合ということだったけど、だいぶ体も大きくなってたけど…いいチーム。

20170319p.jpg 20170319p05.jpg





このあと日高選手の20人がけ。休憩やニッチェのライブ、そして!IKUOさんがリングへ。ステージには今回のバンドのメンバー。ソロの曲をプレイ。日高選手とIKUOさんのコラボが見たかったので願いが叶ってホント嬉しい。カッコ良かったなぁ。

日高選手が入場し、20人がけの対戦相手がステージにずらり。

<第7試合 日高郁人20人掛け(各1分1本勝負)>
◎日高郁人20人がけ(各1分1本勝負)
20170319p04.jpg

1 △日高郁人(時間切れ引き分け)菅原拓也△
2 △日高郁人(時間切れ引き分け)田中将斗△
3 △日高郁人(時間切れ引き分け)豊田真奈美△
4 △日高郁人(時間切れ引き分け)吉田くん△
5 ●日高郁人(45秒 体固め)〇葛西純
6 △日高郁人(時間切れ引き分け)バラモンシュウ&バラモンケイ△
7 〇日高郁人(23秒 4の字返し)ランジェリー武藤●
8 △日高郁人(時間切れ引き分け)澤宗紀△
9 ●日高郁人(46秒 逆片エビ固め)〇モハメドヨネ
10 △日高郁人(時間切れ引き分け)アレクサンダー大塚△
11 ●日高郁人(59秒 ギブアップ)〇池田大輔
12 △日高郁人(時間切れ引き分け)原学△
13 ●日高郁人(46秒 KID)〇フジタ“Jr”ハヤト
14 15 ●日高郁人(1分40秒体固め)〇宮本裕向&木高イサミ
16 ●日高郁人(40秒片エビ固め)〇佐藤耕平
17 △日高郁人(時間切れ引き分け)鈴木秀樹△
18 ●日高郁人(38秒スリーパーホールド)〇伊藤崇文
19 △日高郁人(時間切れ引き分け)藤田ミノル△
20 △日高郁人(時間切れ引き分け)大谷晋二郎△
延長戦 ●日高郁人(袈裟切りチョップ→体固め)〇大谷晋二郎

疲労困憊の日高選手。リングに奥さまのあびこめぐみさん、前川真悟さん(かりゆし58)が上がり、前川さんが作った「太陽のひと」を演奏。日高さん号泣(笑)リングの周りに試合を終えた選手も集まり、いい雰囲気だった。

長丁場だったけど、好きなモノが沢山詰まった楽しいイベントだった!
試合後にやっぱりTシャツが欲しくて購入したら、日高さんが物販に出てきたのでサインしてもらった~
大満足でゆりかもめに揺られて帰宅。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】