2017/03/08

3/5 大日本プロレス「一騎当千~DeathMatch Survivor~」開幕戦 後楽園ホール

cameringo_20170305_115752.jpgお友達に誘われて4回目の大日本プロレス。
昼から試合開始で南の2列目…。

デスマッチのリーグ戦があって…
ちょっと気分が悪くなってしまった><

流血や蛍光灯くらは平気なんだけど、コンクリートブロックや剣山、刃物みたいに切れる系は痛すぎてダメなんだよね。
なんでこんなに痛いことやってるんだろうなぁ…って思っちゃう。怖い。

でも超満員で大盛り上がり。面白い試合も多かった。大日本は興行として良くまとまっているし、選手のファンサービスも素晴らしい。試合後に橋本和樹選手と写真撮ってもらった!

以下、試合の感想。

<第1試合 15分1本>
○忍、ツトムオースギ、ヘラクレス千賀(4分41秒 片エビ固め)丸山敦、吉野達彦、青木優也●
軽量でスピードのあるベテラン軍と若手。軽く会場を温めてくれた。若手が育ってる団体はいいなぁ。


<第2試合 20分1本勝負>
○橋本大地、神谷英慶(9分24秒 片エビ固め)橋本和樹、菊田一美●
夏に和樹選手を見た時より少しふっくらしてるかな。それでも以前に比べたら別人。大地選手は貫録が出てきた。
このあたりの4選手もこれからの活躍が期待できる。菊田選手が仮面ライダーが好きでのコスチュームらしいが…足が長いからショートパンツの方がいいのにと思った。


<第3試合 30分1本勝負>
○高橋匡哉、植木嵩行、アブドーラ・小林
(7分33秒 片エビ固め)
●バラモンケイ、バラモンシュウ、佐久田俊行
バラモンの水をあびて鞄や服がびっしょり。試合前に大日本タオル買っておいて良かった!佐久田選手がデスマッチやると聞いた時は何で!?と思ったけど、デスマッチがやりたかっただけあって、生き生きとしていて楽しんでるのが伝わってきた。

最後は植木選手がマヨネーズ2本取り出し自らの体に塗りたくる!墨汁と混ざって最悪の臭い。それをケイにも塗る。マヨネーズや墨汁かかったら困るな><


<第4試合 ハードコアタッグマッチ 30分1本勝負>
○塚本拓海、“黒天使"沼澤邪鬼 (8分13秒 電光石火)宮本裕向、伊東竜二●
伊東選手、白髪を隠さずお腹も少しポッチャリだけど、そこがまたカッコいい♪
ハードコアは大丈夫。


<第5試合 30分1本勝負>
○岡林裕二、中之上靖文、野村卓矢
(12分44秒 キャメルクラッチ)
●宇藤純久、佐藤耕平、浜亮太
cameringo_20170305_124751.jpg野村選手と耕平選手の絡みがゾクゾク。耕平選手は野村選手みたいに突っかかってくる子好きだからね。ニヤケていて楽しそうだった。そして叩きのめしてドヤ顔!(笑)。中之上選手はW-1にいた時は別に興味もなかったけど、いい存在感出してた。大きい選手が多い大日はいいかも。



<第6試合 一騎当千~DeathMatch Survivor~Aブロック公式リーグ戦 凶器持ち込みデスマッチ 30分1本>
○木高イサミ(11分17秒 片エビ固め)吹本賢児●
吹本選手の持ち込み凶器は剣山と空き缶を半分に切ったものが取り付けられたボード。イサミ選手は大きなラダー。剣山を腕に刺すのとか…ラダーの上からギガラダーブレイク( ラダー上からのダブルニー)…自分も痛いじゃん…形式としては面白いと思うけど、苦手だ><


<第7試合 一騎当千~DeathMatch Survivor~Bブロック公式リーグ戦 2016ジャパンシリーズ・リバイバルデスマッチ 30分1本>
○星野勘九郎(13分43秒 片エビ固め)竹田誠志●
広島カープファンの竹田選手には、コンクリートブロックを積み上げた宮島の鳥居、広島焼きのコテが用意され、星野選手は巨大なたらい?あと有刺鉄線バット。コンクリートブロックが苦手。鋭利なものより痛くて体の中まで響きそうな感じがする。星野選手が1勝。


<第8試合 BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合 30分1本>
△関本大介(30分時間切れ引き分け)鈴木秀樹△
鈴木選手、パープルのパンツ。ロビンソンさんの影響らしい。黒の方が強そうでカッコいいけどなぁ。凄く盛り上がった試合だったのに、ほとんど眠くて記憶がない…申し訳ないというか勿体ないことをした。鈴木選手が苦戦してるところってなかなか見る機会もないし、会場が沸いてるのも分かってたんだけど…。30日に再戦が決定。


試合後もファンサービスに勤しむ選手たち。ファンとしては嬉しいよね。
また機会があれば見に行きたい。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】