2017/02/18

2/12「KNOCK OUT vol.1」大田区総合体育館

20170213.jpgKNOCK OUT2戦目。
安い席だけど早めに買ったので見やすかった。
ほぼ満員!期待が高まる演出も良かった。

以下、試合の感想。

<第1試合 64kg契約>
○不可思(クロスポイント大泉)(3R 1分50秒 TKO)山口裕人(山口道場)●
不可思選手、以前見た時より体が大きくなってるような印象。
始終、不可思選手がリード。1Rにはストレートで、3Rにはハイキックでダウンを奪いダメージのある山口選手にレフリーストップ。


<第2試合 55.5kg契約>
○小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺)(2R 1分13秒 TKO)波賀宙也(立川KBA)●
小笠原選手が1Rにヒジで波賀選手の目元あたりをカット。ドクターチェック。
小笠原選手の動きが良く安定感もある。波賀選手の出血がひどくストップ。


<第3試合 67kg契約>
○健太(5R 1分50秒 TKO)引藤伸哉●
健太選手、脱毛のために日焼けを控えていたとの事で色が薄い。
2人ともアグレッシブで技も多彩。後半、ヒジを放つ健太選手のヒットが多く4Rあたりで切れてドクターチェック。何度かチェックが入りレフェリーが試合をストップ。ヒジで切れる試合が続くとは!


<第4試合 59.5kg契約>
△森井洋介(ゴールデングローブ)(引き分け)村田裕俊(八王子FSG)△
試合前の煽りVに小林さん。藤原さんに「感動する試合をするには感動する練習をしろ」と言われてたと。分かる気がする。
村田選手の応援団の声援が凄い。うるさいと感じるほど。NKB(日本キックボクシング)所属。

今大会のベストバウト。2人とも動きが止まらず後半はフラフラになりながら戦う。森井選手のセコンドに小林さんが付いておりインターバルで張り手のゲキを入れてた。決定打がなく5R終了。判定が割れて引き分け。森井選手も良かったが村田選手も知名度を上げた。


<第5試合 63kg契約>
○山口侑馬(山口道場)(3R 1分00秒 TKO)町田光(橋本道場)●
山口選手は第1試合に出場していた山口裕人選手の弟。怪我で欠場となったDJ.taiki選手の代わりに出場となった。
町田選手を応援してたのだけれど…ヒジで切られた出血がひどく3Rにタオル投入。残念だけどかなり出血もあったし、山口選手が強かった。



<第6試合 56.5kg契約>
○那須川天心(TARGET)(4R 2分39秒 KO)アムナット・ルエンロン ●
天心選手大人気。アムナット選手はムエタイ→ボクシング→去年からムエタイに復帰。タイトルなど見ても実力はある。天心選手が圧力をかけアムナット選手はガードが固く動きが少ない。アムナット選手はやる気ないのかな~って思ってたけど、パワーもありディフェンスも上手く、天心選手がやりにくかったみたい。でも最後はボディパンチでKO!凄いとしか言いようがない。「持ってる」んだなぁ。


<第7試合 61.5kg契約>
○梅野源治(PHOENIX)(判定3-0)ワンマリオ・ゲーオサムリット●
前回もKO量産する興行のメインで唯一判定勝ちだった梅野選手。今回も判定圧勝だけれどKOで飾れず。試合後にKO=正義じゃなくてテクニックなども見せたいし見てもらいたいとマイク。確かにそう。派手な試合は盛り上がるけど、テクニックの攻防も見たい。でも興行を盛り上げるには両方が必要だと思うし、印象としてメインの役割を果たし切れていないようにも見えてしまう。

レベルの高いムエタイの試合でKO勝ちするのも難しところ。梅野選手、ガンガン攻めてたしヒジでカットもあった。首相撲はもう少し見たかったかな。応援しているだけにもどかしくも感じた。




全体として大満足。次大会からライト級のトーナメントが始まる。出場予定選手も好きな選手多いし楽しみ!興行時間も長くなり過ぎないので最後まで集中して見れるのもいい。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】