2017/02/04

2/3 ZERO1「新生ZERO1ドリーム・シリーズ~破壊の陣~」後楽園ホール

20170204-02.jpg元旦以来のZERO1観戦。
新生になってからの様子が気になっていたが、集客や内容も含めて良くなっているように思う。

この日は北側を潰していて、リングサイドも折りたたみ椅子の列が少なめ。空席をなくしてなるべく密集させようっていうのはいいと思う。チケットが売れれば解放したり増やせばいいんだし。

余興の音楽は必要ないと思うけど(地方はともかく)、いろいろ事情があるのかな。

試合内容もプロレスの魅力がつまっていていい興行だった!
以下、試合の感想。



<第1試合 シングルマッチ30分1本勝負>
〇野村卓矢(6分18秒 腕ひしぎ逆十字固め)クリス・オンドーフ●
元旦は遅れて行ったのでこのカードが見れなかった。クリス選手は留学生の18歳。野村選手は大日本期待の若手。ハードヒットや大日で何度か見ているが、ガッツもあるしキックの経験もあっていい選手。クリス選手は初めて見たけど、若いのにテクニシャンでなかなか渋い。ZERO1には日本人の若い選手がいないので頑張って欲しい。


<第2試合 タッグマッチ30分1本勝負>
〇ショーン・ギネス、日高郁人(10分12秒 450°→体固め)近藤修司、菅原拓也●
近藤選手の体はジュニアじゃないよなぁ。日高さんとの絡みも久々で興味深い。ショーン・ギネス選手、安定感が出て試合運びにも余裕がありいい選手になった。もう少し見たかったな。


<第3試合 タッグマッチ30分1本勝負>
〇タカクノウ、間下隼人(10分18秒 逆片エビ固め)KAMIKAZE、横山佳和●
リアルジャパンの2選手。タイガーの曲で入場。もう少しバチバチ出来る対戦相手の方がいいのに。笑いが起きてしまうのがもったいない。KAMIと横山選手は険悪。横山選手はもうこのキャラはいいんじゃないかなぁ。ヤジが飛んでるのが気の毒に感じてしまう。分かりやすくて面白いから初めて見る人には面白いのかな。


<第4試合 6人タッグマッチ30分1本勝負>
〇木高イサミ、塚本拓海、トランザム☆ヒロシ(11分11秒 ヨーロピアンクラッチ)金本浩二、田中稔、高岩竜一●
バサラチームと新日本で活躍したジュニアのレジェンドの対戦。稔選手らコンディションも良くてカッコいい!トランザム☆ヒロシ選手は好きではないけど、この中にいると異質感が際立ってうま味に見える。このカードはまた見たい。


<第5試合 360Channel プレゼンツVRスペシャルタッグマッチ 30分1本勝負>
〇田中将斗、ジェームス・ライディーン(16分50秒 スライディングD→片エビ固め)高山善廣、小幡優作●
リングサイドに変なカメラがいるなぁと思ったら、360度動画を配信してるサービスとのこと。プロレスは向いてそうだけど、どんな風に見れるんだろう?今度この大会の試合一部が無料で見れるらしい。

ライディーン選手の風貌が変わってた。どうしてもベビーフェイス顔なのでペイントしても若くカッコ良く見えてしまっていたけど、髭生やしたりして貫録が出た。体もまた大きくなってる?? 同じくらいの体格で戦える選手が限られているから、高山選手との絡みは魅力的。ライディーン選手が若さで押し切るも、高山選手だってまだまだ負けてない。小幡選手も悪くはないんだけどなぁ。将斗選手が元気過ぎて物足りない感じがしてしまう。


休憩時間に、日高選手が澤さんと登場、デビュー20周年興行のカードを発表!
エキシビションマッチで寺戸伸近vs小林聡!これ嬉しい~。あと久々にハブさんとかバラモンのカードとか盛り沢山で楽しみだ~。


<第6試合 NWAインターコンチネンタルタッグ選手権 タッグマッチ30分1本勝負>
〇将軍岡本、曙(6分11秒 投げっぱなしジャーマンスープレックス→体固め)TARU、ハートリー・ジャクソン●
ブードゥーが大暴れ、笹崎レフリーが攻撃受けちゃって場外でうずくまってグチャグチャ。曙選手がなぎ倒し反撃、レフリーも復活してやっと試合が始まったと思ったら、あっという間に決着がついてしまった。でも痛快で不満なし。ベルトは移動。将軍岡本選手はプロレスラーになって初めてのベルトとのこと!


<第7試合 NWA世界ジュニア&インターナショナルジュニアヘビー級 2冠選手権試合 シングルマッチ30分1本勝負>
〇鈴木鼓太郎(18分46秒 タイガードライバー→エビ固め)大谷晋二郎●
とにかく大谷選手が元気。鼓太郎選手がトリッキーな動きで翻弄するも動じず。場内の応援も盛り上がる。鼓太郎選手がベルト奪取。彼がノアにいた時って全然興味なく、フリーになって試合見るようになってからいい選手だなぁと思うようになった。もっと知名度上げて欲しいし評価されて欲しいなぁ。大谷選手は試合を見てると本当に元気がもらえる。私も頑張ろうって熱くなれる。


<第8試合 世界ヘビー級選手権試合 シングルマッチ30分1本勝負>
▲佐藤耕平(フルタイムドロー)KAI▲
フリーになったKAI選手。空回り感もあるけど、楽しそうにやってるしこの試合で応援したい選手になった。耕平選手のエグいエルボーにも効いてるのか分からない笑顔。体は丈夫なんだろうけど。場外乱闘で耕平選手がコーナーポストにキックを誤爆し流れが変わる。でも30分で決着付かず。激戦だった。試合後に耕平選手に抱き着くKAI選手が可愛かった(笑)

最後の締めは耕平選手。以前は仕方なくだったり言葉少な目だったけど…自覚が出てきてハキハキと(聞き取りにくいけどw)シッカリとまとめる姿に嬉しくなった。

3月の後楽園は行かれないんだけど、4月は天下一ジュニアの総当たりリーグ戦をやるというので!さっそくチケットを購入。
日高さんとのとこでは、マスクの小銭入れを買った♪可愛い~。前に買ったドスカラスと一緒に♪

20170204.jpg

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】