2016/12/03

12/2「D’ER≠gari 2016 feat.DEZERT」品川ステラボール

cali≠gariは、DEAD ENDやMorrieとの絡みがあった時にライブ見たりして面白いバンドだな、と思っていたので、今回は楽しみにしていた。
3人ともキャラがいい。石井さんは声が好きだしファッションが前衛的でカッコいい。青さんはゲイで楽しいし、研次郎さんはベースがメッチャ派手でトークも面白い。何よりも彼らが謙虚で、憧れのバンドに対しての愛に溢れた表現が好き。

名古屋や大阪公演の情報は入れないようにしてたので、真っ新な状態で行ったんだけどメッチャ楽しかった~

dezertは初めて見たけど、うーん。ヘドバン、モッシュする度にいい匂いがしてたけど(笑)Tetsuさんもそんな事言ってたなぁ。

転換含めて1バンド1時間かな。
続いてSEが「UNDER THE PRETENSE」。あ、デラさんかな?と思ったらcali≠gari。そのまま「LA VIE EN ROSE」。おぉ!カッコいい。
cali≠gariは曲をあまり知らなくてもノレて楽しい。そしてラストが…え?え?BODYの「I LOVE YOU」。何という選曲。

トリはD'ERLANGER。最近はフェスとかイベント行かないので、対バンがいるデラさん久々。
うん。カッコいい♪圧巻のステージ。kyoちゃん、声量が結構あって声が通る事を改めて凄いな!と感じた。盛り上がってたMCで噛むのは絶好調の証だけど(笑)

アンコールでセッション。盛り沢山過ぎてお腹いっぱい。
ベースバトルが思いのほか良かった。3人+Tetsuさん。途中でDEZERTのVoの千秋さんが入ってきたんだけど、ベースめっちゃ上手いし!SEELAがね、ほとんど客席に背を向けてたのも、らしくて(笑)研次郎さんはタッピングとかスラップとか高速でカッコ良かったなぁ。

あとインカネをギターが青さん、ドラムがSORAさんとか(CIPHERが青さんの写真撮りに出てきたw)、SO…をkyoちゃんと石井さんで歌ってたのも良かった!(大阪でやったのが良くてスタッフからのリクエストとか)。あと!石井さんがCIPHERにチューされてた!!ドギマギしてて可愛かった~


残念だったのは開場と会場設営。VIPとそれ以外があったので大変だったんだろうけど。
開場が遅れてて外で待たされ、中に入ってから整理番号呼び出すから、待機場所では順番関係ないのでご安心下さい~ってアナウンスしてたのに番号の呼び出しなし。2桁だったから前の方にいたから良かったけど。

会場は前がVIPスペースでその後ろに一般、その後ろも仕切られてたので一番後ろにいたら「ここは通路です」って。結構な広さだよ?通路なんてもっと細くてもいいのに。同じこと言われて怒ってる人結構いたよ。

トータル4時間はまぁ仕方ないけど、途中で帰ってる人がいたのはちょっと気の毒だったかな。

まぁ何にしても楽しかった!

コメント

非公開コメント

フクさん

返信遅くなってすみません…
フェスやイベントはあまり行かなくなりましたが、たまにはいいな~と思いました!
盛り沢山で楽しかったです♪

はじけてますね。楽しそーで行けばよかったーと後悔しました。ベース対決見たかったです。

【スポンサードリンク】