2016/11/12

広島旅行2

旅行2日目。晴れた~
早起きして宮島へ!
宮島口まで電車で移動してフェリーに乗り換え。ここも観光客が多い!

干潮が10:19だったので、厳島神社の鳥居にどこまで行けるのか楽しみだったんだけど、見事に潮が引いてた!虹も出ていて青空も気持ち良かったし、最高~

16.jpg 10_201611121059250d7.jpg


13_20161112105939516.jpg 15.jpg


厳島神社も鳥居も凄いところに作ったよね。きちんと管理しているからとても綺麗だった。

121.jpg 11_20161112105937d7c.jpg


お昼は牡蠣!「牡蠣屋」さん
入口で牡蠣を焼いていて、ちょっとモダンおしゃれな作り。でも中はお座敷でくつろげる。
生ガキがなかったので、牡蠣フライと焼き牡蠣を注文。ボリューミーで美味しかった!
お味噌汁にも牡蠣が入ってたり、牡蠣の佃煮も付いていて牡蠣尽くし。
前日の居酒屋が酷かったので、やっと美味しい牡蠣が食べれた♪

9.jpg 8.jpg


午後からは山の方へ。
紅葉谷公園はちょっとまだ紅葉には早かった。
途中、食べたかった八天堂のフローズンくりーむパン !
東京でも買えるけど、こういうとこで食べるから美味しい。

4_20161112105907456.jpg 7.jpg


ロープウエーで展望台へ。瀬戸内海の島が見える。
30分くらい歩けば頂上まで行けたんだけど、足腰強い母でも登り下りは大変なので止めておいた。

6.jpg 5.jpg


お土産を買ってバイバイ。
帰る頃には潮が満ちていた。

3_20161112105906c91.jpg 17.jpg



2_20161112105905ee9.jpg夕飯はホテルの中にあるお店で、あなごめし!
穴子大好き~~



つづく

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】