2016/10/03

9/29 ZERO1「第13回天下一ジュニアトーナメント」新木場1stRING

1回戦は見に行けなかったので楽しみにしていたが、日高選手は負けてしまったし、ウルティモドラゴンのカードがないのは何故?若干テンション下がりつつも新木場へ。

残ってる選手を見たら、菅原選手の優勝かなぁ~と予想。
新体制になって所属になるし、今大会に向けて減量などの話題もあった。

以下、試合の感想。

<第1試合 トーナメント準決勝 時間無制限1本>
○菅原拓也(9分15秒 エビ固め)木高イサミ●
木高選手、ドラゴンボールの悟空のコスプレ。尻尾付きで、握られると力が出なくなってしまう(笑)
相変わらず面白い。


<第2試合 トーナメント準決勝 時間無制限1本>
○鈴木鼓太郎(11分15秒 タイガードライバー)高岩竜一●
鼓太郎選手がZERO1で高岩選手と対戦だなんて。ある意味スリリングな試合だった。スピードのある鼓太郎選手に高岩選手が ちょっとテンポ遅れ気味で受け身とかヒヤヒヤ。高岩選手の落とし方もヒヤリ。欠場した大谷選手の代打だったが、気持ちは伝わってきた。

鼓太郎選手はフリーになってアチコチ出てるね。需要もあるんだろう。コンディションもいいしメジャーオーラもあるしカッコいい。でも今はいいけど、小さな団体にちょこちょこ出るより、やっぱり所属した方が良いんじゃないかなぁ。勿体ない。


<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○竹田誠志、石田慎也(13分2秒 Uクラッシ)ショーン・ギネス、野村卓矢●
スポルティーバの石田選手。初めて見るかな。動きが独特でちょっと気持ち悪い。爬虫類っぱいような。でもなかなか面白い選手。竹田選手との息も合ってた。野村選手は将来が本当に楽しみな選手。得意な打撃で立ち向かっていくが返り討ちにされて、でも気持ちは折れない負けない。いい目をしてるよね。


<第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
○小幡優作、田中将斗、ブッファ(12分49秒 ランニング・ニー→体固め)KAMIKAZE、TARU、横山佳和●
横山一家、最初は会場ドン引きの寒いチームで良くやるよなぁと思ってたけど、お客さんの反応を見ると少し定着して楽しんでる様子。TARUさんがくだらない事やってるって言われるけど、こういう息抜き的な試合も大事、腐らないで横山は良くやってる、とブログだったかな、言ってた。その通りだと思う。でも横山選手にはもっと上に行って欲しいよなぁ。

KAMIKAZE選手は2人に付き合う気はサラサラなく、帰り際にTARUさんに「こんなことしてる場合じゃないだろう」って言ってたけど…何だろう。


<第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○将軍岡本、浜亮太(12分49秒 バックドロップ→片エビ固め)佐藤耕平、ジェームス・ライディーン●
いいカード。今回出場している外国人選手3人は新体制になって所属になった。いずれ出ていく事もあるだろうけど、3人ともいい選手だし日本にいてくれるのは嬉しい。ライディーンはコスチュームがボロボロなのが気になった…新調してあげて欲しいな。


<第6試合 NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 30分1本勝負>
○日高郁人、フジタ"Jr"ハヤト(13分49秒 野良犬ハイキック→片エビ固め)関根龍一、中津良太●
日高選手もハヤト選手も決勝まで残れなくて残念。関根&中津の両選手、ウルサイ。気合はいいけどバタバタしてるだけ。
最後、3カウント入る前に日高さんの曲が一瞬かかった。興醒めだよ!オッキー!


<第7試合 トーナメント決勝 時間無制限1本勝負>
○菅原拓也(15分21秒 ラリアット→体固め)鈴木鼓太郎●
いよいよ決勝。菅原選手がTシャツ脱いで上半身裸!丸みは少しあるけど、いい体になってるじゃないかー。鼓太郎選手とは初めてかな。スイングし過ぎてないのが新鮮でいい。菅原選手、凄い気合が入ってる。負けたくないって気持ちも伝わってきた。目まぐるしく攻守が入れ替わり、技の切り替えしも多く目が離せない。

十三不塔が決まらず返され、最後は強烈なラリアット。鼓太郎選手一回転。
良かった~。

しかしその後の進行が悪い。セコンドがいなくて欠場中の大谷選手が紙テ片づけてたり。オッキーがどたばたしてたり。手伝える若手がいないなら、誰か雇えばいいのに。ちょっとイライラ。

菅原選手の願い事。
都内に庭付き一戸建てが欲しい …
太りづらい体がほしい …

真面目に言う。来年の天下一は全国を回りたい。そしてリーグ戦で開催してくれ!
おぉ!!いいじゃん!
そして締めも自分主導でやるのはおそらく初めてとの事。
たまには真面目もいいよねぇ。良かった良かった。

そういえば、居酒屋ってどうしたんだろう?と思ってググったら、閉店していた…
昔、プロレス仲間と行った事がある。副業もなくなったから所属になったのかな。

新体制になってダメになったという事がないように、本当に頑張って欲しい。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】