2016/08/20

8/19 大日本プロレス「夏の上野プロレス祭り2016~ポセイドン~」上野公園みずどりのステージ

20160820-05.jpg前から見たかったポセイドンアドベンチャー!お友達に誘ってもらって行ってきた。

上野公園にそんなステージあったかな?と調べたら、不忍池の端っこ南側、最寄駅は千代田線の湯島駅が一番近いみたい。自由席で会場10分前に行ったら列が出来ていたけど、余裕で一番前に座れた。

お天気が不安定だったけど、屋根付きなので濡れることもなく、さほど暑くもなくて良かった。17時試合開始。

以下、試合の感想。

<オープニングマッチ 20分1本勝負>
吉野達彦 vs 関札晧太
2人とも初めて見る選手。吉野選手はガッツワールドの所属。名前は良く聞くけど誰がいるのか良く分からない団体。でも体もちゃんと出来てるし、盛り上げも上手いし面白いし、いい選手。関札選手はデビュー2年。アメリカで修行して戻ってきたばかりとの事。
オープニングにふさわしいフレッシュで楽しい試合だった。


<第2試合 ウエノパーク・エニウェアフォールデスマッチ 時間無制限1本勝負>
“黒天使”沼澤邪鬼 vs 高橋匡哉
この試合、決着がついたのがメインの試合中(笑)。それまで会場のあちこちに出現して戦ってた。レフリーが美央さん。


<第3試合 TLCタッグデスマッチ 20分1本勝負>
星野勘九郎 佐久田俊行 vs 竹田誠志 塚本拓海
デスマッチが苦手な私でも、ラダーとテーブル、椅子くらいなら大丈夫。佐久田選手はデスマッチやるの!?小さくてもガッツがあっていい選手なので、どちらでもいけそうだけど。


<第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負>
神谷英慶 菊田一美 vs 橋本大地 野村卓矢 
神谷選手、チャンピオンになって自信に満ち溢れている。野村選手はハードヒットでも見ていいなと思ったら天下一ジュニアに参戦決定。まだ線が細いけど打撃の武器もあるし気持ちも強い。大日本はいい若手が多くて羨ましいな~


<セミファイナル 6人タッグマッチ 20分1本勝負>
関本大介 佐藤耕平 宇藤純久 vs 浜亮太 河上隆一 中之上靖文
大きい選手のぶつかり合いは単純に面白い。耕平への声援が多くてビックリ。
20160820-04.jpg


<メインイベント 窒息寸前・水地獄!緊張の夏!大日本の夏!
あなたの知らないサマーバケーションレスリング!
ポセイドンアドベンチャー・スプラッシュマッチ 時間無制限1本勝負>
岡林裕二 木髙イサミ 関根龍一 世羅りさ
         vs
アブゴールド林 伊東竜二 植木嵩行 宮城もち


20160820.jpg 20160820-03.jpg

お客さんは雨合羽着たり、荷物をビニールにしまったり準備万端。私は動きやすい濡れてもいい服にペタンコサンダルは履いてきたけど、防水してないのでカバンを抱えて少し後ろで観戦。

阿鼻叫喚とはまさにこの事…。試合開始から水かけが始まる。
バケツに入った水を客席にぶちまける、水鉄砲で水をかけながら客席を歩き回る。
前方はずぶ濡れ。濡れたくなくて後ろで見てるお客さんに向かって、バケツを持って走ってくるイサミ選手…

後半は岡林選手のポセイドン降臨、イサミ選手のロケット花火。バスクリンの匂いと煙、熱気で凄い状態。カオス(笑)

最後はみんなでいい湯だなで終了。

いやぁ楽しかった!次回は着替えとか合羽準備して楽しみたいな!
選手たちも楽しそうにしていたのがいい。

あと、怪我で休場していた橋本和樹選手の復帰の発表!
ステージに向かう途中でもう涙ぐんでるから、もらい泣きしそうだった。
ぽっちゃりで生意気な和樹選手も好きだったけど、腹筋割れてるし!体絞って鍛えて凄い男前になってた!カッコいいじゃないか!

20160820-06.jpg 20160820-07.jpg

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】