2016/07/11

7/9 Crack6「13th Anniversary TOUR 薔薇とピストル」渋谷TSUTAYA O-WEST

フルアルバム「薔薇とピストル」が発売されてのツアー。ファイナルの渋谷のみ参戦。アルバム出てからずっと聴いて耳に馴染んできたところでのライブ。あの曲この曲をライブで聴ける楽しみ!調べたらライブは1年ぶり。前回も同じ場所で7月だった。そんなに見てなかったのかぁ。

下手の後ろの方だったけど、MSTR、O-JIROさん、典ちゃんが良く見えた。典ちゃんはアクションが派手でコーラスもカッコいい。O-JIROさんは元々ペニシリンは聴いてないので好きでも嫌いでもなかったんだけど、Crack6に参加するようになってその良さがようやく分かるようになった。楽しそうに叩いてるんだよね~。そしてオッサンなのに可愛い!(笑)

MC少なめでいっぱい曲やってくれた。アンコールも3回。長丁場でさすがに疲れたけど大満足。DVDも出るって。

震災の時など、音楽は無力だと言う人もいるけれど自分はそうは思わない。自分の作った音楽が力になったら嬉しい…ちょっと言い回しは違うけどそのような事をMSTRが言ってた。私も千聖の曲にはずっと力をもらってるし、どんな時も音楽は欠かせないと思ってる。仕事辛くても頑張れるし~。

きっと、そういう気持ちが入ってるから彼の曲は心に深く響くんだろうね。

そしてお知らせ!
千聖ソロ20周年で色々企画があるらしい。まずは9月に写真集。ベストアルバムも来年出るそう。もう20年かぁ。私は「CYBER ROSE」からなので、17年かな。ブランクなしで見てるのは千聖が一番長い。そりゃ思い入れも大きく多くなるよ。


終演後の握手会は今回はパス。楽しかった気持ちとかアルバムの感想は直接伝えたいな~とも少し思ったけど…いいかな。久々にTシャツ欲しいと思ったら売り切れ。タオルだけ購入。Tシャツは部屋着やパジャマになるけど、タオルってみんなどうしてるんだろう?フェイスタオルとかジムで使ったりするには使いにくいよね??

コメント

非公開コメント

No title

sallyさん
大阪も盛り上がりましたか??
私もCrack6は特別で、いつまででも見ていたい気持ちになります♪

ベストアルバム、詳細は未定のようですが来年出るみたいですよ!千聖ソロライブもきっとやりますよね~。

写真集は確かにお高い…けど、給料入ったら申し込みます♪ライブDVDも出るようです!

タオルは困りますよね~。
ずっと古いタオル使ってたので久々に買ったんですが、他のバンドも含めて使ってないタオルが増えるばかりです…。それ以外のグッズは買うのやめましたけど、お金に余裕があればパンフとか欲しいです。

No title

お疲れさまでした!!!
アンコール3回ですか~やはりファイナルですね。羨ましい。
Crack6に関しては1曲でも多く、1分でも長くって思ってしまいます(笑)

ベストアルバムも出るんですか?
大阪では写真集の話しか出なかった・・・写真集、欲しいかもって思ったけどちょっとお高いですね。

タオルはタンスの肥やしになってます(^^ゞ
普通に使うには小さいしライブでしか活躍の場がありません。

【スポンサードリンク】