2016/06/07

6/4 D'ERLANGER「The Four Spiritual Awakening TOUR 2016」赤坂 BLITZ

ツアーファイナル。
久しぶりに100番以内だったので、下手の前へ。

狭いハコでの熱いライブもいいけど、広いハコだと音がいい。TetsuやSEELAが良く見える位置だったんだけど、Tetsuのドラムがガンガン響いて気持ち良かった。アレンジがかなり変わってカッコ良くなってる曲も多くて、当時のままでいいものもあるけど、進化しているD'ERLANGERはカッコいい!

ファイナルだけどファイナルらしくないような、いつも通りなライブ。と思ってたら最後に仕掛けが。アンコールの最後「BABY」で幕が降りてきて、幕が白いのでステージで演奏しているシルエットが見える状態。そのまま1曲やった。目の前にいるのに姿が見れないのもなぁ~とモヤモヤもしたけど、面白い演出。

そして演奏が終わって幕をスクリーンに今後の予定が。次回の予定くらいかと思ったら、これでもか、これでもか!と盛り沢山。

Justy-Nastyとの2マンはちょっと無理かな。cali≠gariとDER ZIBETのツアーは行きたい。来年も楽しみ続きそう~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】