2016/03/06

ハヤブサさん 堀辺正史さん

骨法の創始者、堀辺正史さんが去年12月に亡くなったというニュースを見た。
当時、週プロに連載を持っていたり、骨法の祭典が開催されるなど話題なり、私も魅了された一人。DVD買っちゃったもんね。
謎や幻想も少なくなかったけれど、ライガーや船木選手が習っていたり、掌底は実践でも通用していたし。あの独特の構えがカッコ良かった。眠るように亡くなっていたとの事。


そして衝撃の訃報。ハヤブサさんがくも膜下出血で亡くなった。
彼がブレイクしたSUPER J-CUPを見に行ってから、彼のファイトに魅了された。アクシデントで全身不随になって、もうダメかとみんなが思っていたが、懸命なリハビリを重ねてリングに上がって挨拶をしたり、歌手活動をしていた。

まさかこんな形で亡くなるなんて…無念だ。
180cm以上の体の大きい男性が車椅子で移動し、介助が必要な生活を続けていたのは本当に大変な苦労があったと思う。でもそんな彼の姿に励まされている人たちも沢山いた。

ハヤブサさんのリハビリ施術をされていた、元プロレスラーのミラノさんのブログ。
http://ameblo.jp/milano-collection-at/entry-12135817332.html
言葉にならない…


ご冥福をお祈り致します。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】