2016/03/05

3/4 MORRIE「Ballads from Nothing At All」東京キネマ倶楽部

MORRIEのお誕生日ライブ。東京キネマ倶楽部に初めて来た!って言ってから1年。つい最近の事のようだ…

開場が遅れ開演も30分ほど遅れで、ライブも長くて終わったのが23時前…。いいライブだったけど長過ぎだよ~。腰が砕けそうだったよ…。過去記事見てたら、毎年長くて疲れたって書いてある(笑)

真っ白のスーツ、白のフリルブラウスのMORRIEがギター持って登場。黒のイメージだけど、白も似合いすぎて鳥肌。他のメンバーは黒衣装。FIREさんが1年に1度見れるお楽しみライブなので下手で。

MCなしのノンストップでクオリティーの高い、ライブって言うか音楽会みたいなステージ。これはスタンディングじゃなくて座ってみたい。来年は2階席申し込んでみよう。

ゲストコーナーで清春とSUGIZO。SUGIZOさんってカッコ良過ぎて鑑賞してるだけで充分に思ってしまう。王子様的な。清春は4年連続だって。清春ファンの声援が凄かった。SUGIZOさんとデビットボーイの曲やってた。

アンコールで黒衣装。時間が押してるのにメンバー紹介が長い(笑)。青木さんのソロアルバムが出るそうでそれに参加して…

FIREさんにもソロアルバム作らないの?と。作りたいけど時間がない、MORRIEさん参加して下さい!って。歌うの?ギタリストがソロアルバム作って歌うとコケる事多いからインストがいいよってMORRIE。FIREさんの歌、いいのに~。

yukarieさんにもアルバム作らないの?と。2枚出してます、3枚目に参加して下さい!

こんなやり取りが続いていて、ササブチさんの紹介の時にササブチさんが「時間押してるんで!」。心の中でみんなナイスぶっち!と叫んでいたよ。時間押して泣く泣く帰ってる人もチラホラいたし。

なのにマイペースなMORRIE。誕生日だからいいでしょう、と。初披露の新曲やってくれた。
アルバムのレコーディングしてると。ソロじゃないよ。!?って事はDEAD ENDですか!?
死ぬまで毎年この場所でライブやるって言ってた。デラさんの12/24と3/4は毎年空けておかなくては。


MORRIEも大好きだけどね、DEAD ENDが見たいよ!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】