2016/02/27

2/18 大日本プロレス 後楽園ホール

お友達に誘われて2度目の大日本観戦。ファン感謝デーでレディースシートが2000円!(北側)
デスマッチは相変わらず苦手だけど、盛りだくさんで楽しかった。
忙しくて更新が遅くなってしまったが、大日本、ハマリそう!

以下、試合の感想。

<第1試合 20分1本勝負>
〇関根龍一、稲松三郎(9分36秒 コンバイン)菊田一美、佐久田俊行●
若い選手が育っている団体はいいね。しかも大日本らしくごつくて硬派な感じ。


<第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
〇忍、橋本大地(16分0秒 腕ひしぎ十字固め)丸山敦、岡林裕二●
腕の骨折で欠場となった和樹選手の変わりに忍選手が加わる。昔からあちこちで良く見ている選手だけど、線も細いしキャラが好きじゃなくて。ところがこの試合で印象が変わってしまった!

岡林選手に勝っちゃったのだ。しかも大喜びするどころか、アピールなしでリング下を歩き回るだけ。なんてクールなんだ!一方の岡林選手は悔しくてなかなかリングから降りれない。忍選手に心動かされた自分にビックリ(笑)


<第3試合 有刺鉄線ボードタッグデスマッチ 30分1本勝負>
〇竹田誠志、アブドーラ・小林
(13分7秒 リバース・Uクラッシュ→片エビ固め)
●高橋匡哉、塚本拓海
有刺鉄線ボードだけのシンプルなデスマッチ。十分痛いけど。物足りないって事で、次回同じカードで剣山やるって。ひぃー。



<第4試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負>
〇伊東竜二、“黒天使”沼澤邪鬼、ツトムオースギ、ヘラクレス千賀
(10分22秒 ドラゴンキッカー→体固め)
●植木嵩行、バラモンシュウ、バラモンケイ、谷口裕一
ハチャメチャで とにかく楽しい試合だった!谷口裕一…ってあの谷口裕一?こんなに痩せてたっけ??お爺ちゃんみたいな感じだけど私より若いはず。動きは良かったから病気とかではないかな。バラモン最高☆


<第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
〇佐藤耕平、石川修司(13分17秒 パイルドライバー→片エビ固め)浜亮太、神谷英慶●
迫力のあるストロングな試合だった。神谷選手は若いのに当たりも強くて気持ちも強くて見ていて清清しい。この3人に囲まれても見劣りしない頑張り。神谷選手に対する耕平選手の厳しい攻めとドヤ顔にきゅんきゅん♪(笑)


<第6試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
〇真田聖也、関本大介(12分14秒 THiS iT)鈴木秀樹、宇藤純久●
海外から戻ってきてからアチコチの団体に出てる真田選手。嫌いじゃないんだけど、フリーで点でしかない参戦のようなので勿体ない感じがする。腰すえてやればいいのにな。


<第7試合 アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負>
〇宮本裕向、木髙イサミ(17分40秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)星野勘九郎、稲葉雅人●
正直、平成極道コンビって、ダサくていまいちパッとしない印象で、強さもそれ程でないと思っていた。前回も見たけどまさかアジアタッグに挑戦するなんて。まだ顔じゃないでしょ?って思ってた。
ところが、ヤンキー二丁拳銃のリードもあったろうが、劣っているようには感じず盛り上がって面白かった!チャラチェンジしちゃいえばいいのに。二丁拳銃はさすがに強くて上手い。


休憩時間に竹田誠志選手の壁ドン撮影会が行われていた(シャッター押してくれるのがアブ小さん笑)。お友達の付き合いで並んでたんだけど、せっかくなので私も参加してみた。試合終えたまま血だらけの顔が目の前にあって、直視できず…目を逸らしてしまった(笑)ツインタワーズの壁ドンやって欲しいな~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】