2016/02/04

古着買取り

今まで古着や靴など、不要になったものはゴミで捨ててた。サイズが合わなくてキツイ靴も無理して履いて、やっぱりダメで捨てたり…。安いものや着古したものは簡単に捨てられるけど、高かったのに着てない服は捨てるに捨てられず。

古着の買い取りサービスを利用している友達が何人かいて話しを聞いた。今回はZOZOTOWN買取サービスを使ってみることに。

14点送って300円の値段がついたのが4点。あとは10円。買い取れない理由などもコメントがあって分かりやすかった。まぁ、需要があるかどうかで買い取ってもらえるか値段が決まるって事だね。

押入れで場所を取って邪魔だったけど捨てれなかったバックが値段ついて、一度も着てないニットは このブランドのトップスは買取してないと言われたり。うむ。10円だった商品は送り返してもらう事にした。送料だけでも結構かかるのに これも無料だと助かる。

まだ送りたいものもあるので、別のお店で試してみようかな。

丸井でも新品に近いものを下取りしてくれて、1点ごとに割引券がもらえるって聞いた。送り返してもらう商品の中に該当するものがあるから、持って行こうかな。

良く考えて買い物しないとなぁ~と改めて思った。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】