2016/01/07

1/1 ZERO1「謹賀新年」後楽園ホール

11月に大日本を見に行った時、ZERO1の元旦興行チケットの販売をしていて、南のA席が2000円だったので即購入。
元旦は実家に帰るので時間が微妙なところもあったけど、カードもいいし楽しみにしていた!大谷選手がお出迎え。握手してもらった~。

以下、試合の感想。

選手入場式。今年は15周年。3月に記念興行。

<第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○”brother”YASHHI、ブッファ(9分36秒 ナイスジャマイカ)ショーン・ギネス、D-Man●
会場を温めるのに楽しいカード。ショーン・ギネスとD-Manは真面目な感じで、YASHHIとブッファは陽気なHey Yoコンビ。


<第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○磐城利樹、横山佳和(10分00秒 横入り式エビ固め)崔領二、KENSO●
誤爆からの勝利なので多少微妙なとこもあるけど、磐城選手が取った!横山選手も安定感のある選手になったし、磐城選手も熱くていい選手だ。一方の崔&KENSOは2人ともつかみどころがなくて困惑するし、何がしたいのか良く分からない。2人とも変わってて似てるかもね。

試合後、崔選手がオッキーに第6試合に出させろとアピール。岡林選手のパートナーが小幡選手だったのに怪我で欠場→ライディーン選手が変わりに入るもノロで欠場→カードに穴が開く。カード変えてばっかりでお客さんが混乱するだろ!俺が出る!と。
カードが変わったのは仕方がないし、オッキーに怒るところでもないと思うんだけどね…。


<第3試合 UNヘビー級選手権試合 3WAYマッチ 30分1本勝負>
○将火怒(10分31秒 首塚→片エビ固め)菅原拓也●
もう一人はKAMIKAZE
3WAYマッチは選手のセンスが問われる。思っていたよりも盛り上がって面白かった。菅原選手は本来はジュニアだけど、計量するまでもなく重たそうだものね。でもこの中に入るとやはりパワー負けしてしまうかな。将火怒選手、ずっと迷走してたけど、将火怒になって良くなったと思うし陰陽座の入場曲もカッコいい。ベルトも似合うようになった。でも、まだまだここから!


<第4試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
○田中稔(12分41秒 ミノルスペシャル)藤田峰雄●
イケメン対決。稔選手、グッドコンディション。カッコいい体。みねぴょん、前半は少し硬さがあったけど、執拗に○ん○んを狙う(笑)。何が目的なのか(笑)。でも稔選手に及ばず。タッグ組んでも面白そうだけどね。
 


<第5試合 ジュニア新春スペシャル6人タッグマッチ~30分1本勝負>
○大谷晋二郎、金本浩二、高岩竜一
(18分53秒 ランニング式ライガーボム→エビ固め)
●日高郁人、宮本裕向、木高イサミ
リングアナがケロちゃん!たまらないねぇ。セコンドに稔選手。
二丁拳銃は日高さんのコスチューム着て3人日高(笑)弾丸ヤンキースの支店「ヒダカヤ」だって。リング下でグルグルして入れ替わったり、3人でショーンキャプチャー極めようとして日高さんだけ失敗したり(笑)お正月だからね。笑いは取ったけど、ベテランの3人には適わず。

後から知ったんだけど、金本選手、首の負傷?で腕や首が痺れていたり動かなかったり調子が悪かったらしい。痩せたかな?とは思ったんだけど。大事にして欲しい。


<第6試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○佐藤耕平、関本大介(14分12秒 ジャーマン・スープレックスホールド)岡林裕二、崔領二●
大迫力で盛り上がった!でも猛烈に眠くて記憶があまりない…


<第7試合 世界ヘビー級選手権試合 30分1本勝負>
○鈴木秀樹(16分41秒 ダブルアームスープレックス→片エビ固め)田中将斗●
凄かった!将斗選手、体の大きさの違いを全く感じさせないファイト。鈴木選手が試合後に言ってたけど、勝ったけど勝ったと思ってないから、いつもはリマッチしないと言ってるけどリマッチしたいと。将斗選手が勝っても全然おかしくない内容だった。いやぁ凄い。同い年だもの。
勝ってしまったので、最後の締めをする鈴木選手。所属じゃないけど、ちゃんとやってくれるのは嬉しいね。


物販寄りたかったけど、実家に帰るギリギリの時間だったので足早に会場を去った。
今年もプロレス楽しめるといいな。


※休憩時間に抽選会があって、チケットの半券をオッキーが引いて当たりを決めるって流れだったんだけど、一人でやってるもんだからグダグダ。当たりの席番控えてたのかな。商品と番号確認しないで渡してるし、時間がなくて後でって言われてる人もいた。
せっかく当たっても嬉しさ半減だよね。こういうのがウンザリするところなんだよなぁ。若手の選手使うとか、その日だけでいいからアシスタントの子でも頼むとかすればいいのに。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】