2015/12/02

12/1 東京愚連隊興行「東京DREAM2015」後楽園ホール

面白そうだし、マスカラスも来るのでお友達と観戦。今年最後のプロレス観戦。お客さんの年齢層が高めな感じ(笑)

試合前に論外選手とハヤブサさん、武藤さんのトークショーの予定が武藤さんがまさかの交通渋滞で遅刻。最後ギリギリ参加してくれたけど。特別な話しはなかった。

以下、試合の感想。

<第1試合 ワクチンファイト提供試合 WAR GAMES 20分1本勝負>
○鈴木秀樹、甲斐拓也、アレクサンダー大塚
(11分40秒 ダブルアーム・スープレックス→片エビ固め)
●那須晃太郎、川村亮、橋本友彦
なかなか面白いメンバー。大きい選手はそれだけで迫力があって掴みはOK的な試合。


<第2試合 東京インターコンチネンタルタッグ選手権 60分1本勝負>
[挑戦者組]○菊タロー、“ハリウッド”ストーカー市川
(9分08秒 バックドロップ→片エビ固め)
[王者組]●力、百田光雄
緩い試合になるのは分かってたけど、うむ。菊タロー選手や市川選手の声もなんだか聞き取りにくくて、笑いたいところで笑えない。百田親子については、頑張って下さいとしか言えないよね…。取ったどー!って挑戦者組がベルト奪取。


<第3試合 FULLTHROTTLE 30分1本勝負>
○真田聖也(14分00秒 ラウンディングボディプレス→片エビ固め)FUJITA●
真田選手の試合はほとんど見た事がなかったので以前と比較は出来ないけど、久々の日本での試合、いい選手じゃない!?と思った。FUJITA選手も相変わらず上手くて面白い。試合も噛み合って盛り上がった。日本には戻ってこないのかなぁ。勿体ないなぁ。


<第4試合 スペシャルタッグマッチ 45分1本勝負>
○鈴木みのる、村上和成
(16分13秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)
●宮武俊、高山善廣
凶暴な3選手の中にDDTの若手の宮武俊選手。ボコボコにされるのでは…と思いきや無視。相手にしてもらえない。彼がどこまで食らいつくか、という見所もあったけど、3選手の絡みは刺激的。高山選手は劣化しても力強さはまだあるし、村上選手は相変わらず狂ってて最高だし(笑)。みのる選手は絶好調で人気選手になってしまったけど。みのるVS村上は見たいな~。宮武選手、ガッカリさせない程度には頑張ったと思う。


<第5試合 東京世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[挑戦者]○望月成晃
(9分25秒 スモールパッケージホールド)
[王者]●MAZADA
MAZADA選手上手いなぁ。安定感抜群。望月選手もグッドコンディション。バタバタした試合が続いたので安心して楽しめるレベルの高い試合だった。久々にドラゲーも行きたいな。


<第6試合 TOKYO DREAM2015?NOSAWA論外20周年記念試合 時間無制限1本勝負>
○ミル・マスカラス、ドリー・ファンクJr.、ザ・グレート・カブキ、船木誠勝
(16分30秒 ダイビング・ボディーアタック→体固め)
●NOSAWA論外、藤原喜明。CIMA、カズ・ハヤシ
入場から物凄い盛り上がり。もうリングに上がるだけで充分。マスカラスが73歳、ドリーが74歳。カブキさん67歳だって(笑) 毒霧のカブキさん!

マスカラスの相手はほぼ論外選手。彼じゃないと上手く受け身取ったり、マスカラスを立てる為に魅せられないからね。カブキ選手はスタミナが厳しそうだった。ドリーは帽子被ったまま試合、ムチ振り回して暴走気味(笑) 

船木選手とCIMA選手、初対決だったんだって!運動神経が良くセンスがいい2人の試合、もっと見てみたい。船木選手はシルバーのロングタイツ。ショートパンツも太ももが出ててカッコいいけど、何だか凄くカッコ良くて。

終演後にロビーでサイン会してたんだけど、悩んで辞めた。

そういえば、パンクラスが大好きだった頃、みのる選手の大ファンで船木選手は別格って感じだった。船木選手なら何とかしてくれる、勝って当たり前、メインで締めてくれるって存在。のちにそれがプレッシャーだったと語っていた記事を読んだ事がある。

船木選手が全日本でプロレス復帰した時も実は見に行ったし、みのる選手と金網やった時も行ったし。船木選手主演の映画を見に行った事もある。でも、サインはおろか、話したり握手した事すらない事に気付いた!

みのる選手も昔サインもらったきりだし、握手したのも最近だし。一緒に写真は撮った事ない。2人はやっぱり特別で近寄りがたい選手なんだよね。でも悔いのないように、次回はお願いしようかな…と思った。


動いているマスカラスやドリーが見れるだけでみんなハッピー!そんな試合だった。日本に来てくれてありがとうって。個人的にはドスカラスが大好きなんだけど、引退しちゃったんだよね。でもまぁ復帰するかもしれないしね(笑)

楽しいお祭り興行だった!


 

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】