2015/11/02

多肉植物に夢中

寒くなるのでうちのいる植物たちの管理についてネットで調べていたら、多肉好きの方が結構いるんだよね!ブログとか販売してるショップ見てたら楽しくて。育て方の本も買ったんだけど見てて飽きない♪

多肉用のブログを作ろうかと思案中。成長の具合とか見れるし、ベテランさんたちと交流してみたい!

と、思い出した事が。

20代前半で一人暮らしを始めた頃、ハムスターを飼い始めた。成長日記を作りたくて当時はワードでサイトを作ってた。私がWEBのお仕事したいと思った本当に最初のきっかけ。同じようにハムスターを飼っている人たちとWEB上で交流して。ハムスターについても、WEBについても勉強して試行錯誤したなぁ~。

その時の高揚感に似ている(笑)

またネットで多肉の買い物してしまったんだけど…いっぱい増やしてみたいけど…
まずはうちの子たちがキチンと育つようにしないとな。

コメント

非公開コメント

sallyさん

多肉植物お好きなんですか!?
周りに多肉好きはいないだろうな…と思っていたので凄い嬉しい!!
超初心者なので教えて欲しいです><

種類も多くて種類によって育て方が違うのでホント、難しいですね。
これから寒くなるので、ダメにしないようにドキドキです。

ガジュマルいるんですか!
根っこ、セクシーですよね♪ なでなでして話しかけてます(笑)

好きなバンドも一緒で多肉植物好きなんて~。
いつかお会いしたいですね♪

私も多肉植物が大好きなんですけど、育て方難しいですよね?
カワイイのを購入したのにダメにしちゃって(^^ゞ
今、新しいのを探しているところです。
多肉ブログ始めたらぜひ教えて下さいね。

私もガジュマル育ててます!
根っこの形で選んじゃったりしませんか?今のはエロイ根っこだと言われてます(笑)

【スポンサードリンク】