2015/10/24

植物

今まで何度も植物を枯らしてきた。水やり過ぎたり、やらなかったり、日当たりが悪かったり。10年くらい前にネットでお友達になった方から頂いた子宝草が、強くて元気でずっと生き残ってるだけ。この子は本当に繁殖力もあるし一年中外に出しっぱなしでも元気。

引っ越ししてもうすぐ1年。日当たりが良く、広いベランダもある為か(西向きだけど)植物がとても元気に育っているので、嬉しくて楽しくて少しづつ増やしている。

昨日、ネットで初めて鉢植えを注文したガジュマルが届いて抱きしめたいくらい可愛くてニヤニヤ(笑) 小ぶりなのにドッシリとした幹がたまらない。隣の子はジムの近くにあるお花屋さんで購入。鉢がステキ(調べたら九輪塔(くりんとう)らしい。可愛い名前♪)。

2、3日前、春に買ったゴーラム(宇宙の木)を落としてバラバラになってしまい(涙)、しかし取れた葉っぱを挿し木に出来るというので、お皿に並べて根っこが出てくるのを待ってるところ。

同じく春に買ったエアープランツ、根っこむき出しでグングン育ってる。

多肉植物とかサボテンとか育てやすくてちょっと変なのが好き。 これから寒くなるから枯らさないように大事に育てよう~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】