2015/10/19

10/17 D’ERLANGER「Spectacular Nite -狂おしい夜について- TOUR 2015 2nd」新横浜NEW SIDE BEACH!!

新横浜遠いな~と思ったけど、乗り換えがスムーズでまぁまぁ1時間半くらいかな。ライブ行くのは遠くても苦じゃない!今回は珍しく写メ撮ってみた。ここは3回目。最初は8年くらい前に聖飢魔IIの大橋さんのソロイベントで。その次はCreature Creature。

狭いイメージがあったので、チケットソールドしてるからギューギューになるかな…と思ったらそれほどでもなく。でも200番台だったのでkyoちゃん見える位置確保で他は全然見えない状態。

300くらいの「ライブハウス」だった事、kyoちゃんが良く喋っていた事、後ろ向いて歌ってる姿見て、BUGを思い出しちゃって。すぐ復活すると勝手に思ってたのにそんな予兆もなくで、BUG見たいなぁ…って悲しくなってしまった。

アルバム出たのって今年だっけ。ずいぶん経ってる気がしてた。「CRAZY4YOU」が楽しくて普段も口づさんじゃう。「BABY」も好き。

kyoちゃんが「NEW横浜」連呼してるのが可愛かった♪Tetsuさんのドラムソロ、広くて音響のいいハコでやっぱり聴きたい。何だか勿体ない。

音響の問題かちょっとピッチがずれているように感じで気持ち悪い曲があったり。狭いハコで激アツに楽しむのが前は好きだったけど、今はマッタリ楽しみたいので、D’ERLANGERは音がいいところで聴きたいな、って今回初めて思った。それぞれのハコでの楽しみ方があるけど。

ファイナルはリキッドルーム。今年もイブはやるのかなぁ。去年初めて欠席してしまったので、早めに発表して欲しいな。

コメント

非公開コメント

フクさん
位置取り大事ですよね。その日のライブの楽しさが決まってしまう。
始まってみないと周りの人の動きが分からなくて、ビックリする時もありますよね。
サイファ、ちゃんと弾いてましたか(笑)

いろんなハコがありますね。私は70番台だったのですが、苦手な方が近くにいて避けたりしてたらいまいちな位置取りになってしまいました。時々見えるサイファ思ったよりちゃんと弾いてました!

【スポンサードリンク】