2015/09/13

9/12「四鬼夜行-六喰-」TSUTAYA O-EAST

8月はライブがなくて飢えていたし、物凄く楽しみにしていたイベント!見たいバンドばかり。

雨が続いていたけど、天気回復して暑くなった。先月から頭痛が酷く、病院行ったら偏頭痛と言われて、天気が良くなれば無くなるかな~と思っていたのに、まだ痛む。出かける前に薬を飲んで行ったけど、香水や汗の匂い、ライトのチカチカでドンヨリしてしまったので、前には行かずに中央の柵で楽しんだ。

トップバッターはJUSTY-NASTY。CDは買った事ないんだけど、高校生の頃に良く聴いてた。「ジェラシー」は歌えるくらい好き。バンドやってた時、何度か対バンした子らがコピバンやってたので、懐かしいなぁ~みんなどうしてるかな~と思いだしたり。藤崎氏がまん丸でビックリ。でも声は一緒だった(笑)。1曲目が「ジェラシー」でテンション上がる!あと2曲くらい知ってる曲もあった。

続いてGargoyle。イベントで何度か見てるし、知らない曲でも楽しい。KIBAさんのMCも面白い(笑)。振付のある曲もちょっと最初は恥ずかしいけど、慣れると楽しい~。今回出演の4バンドで一番結成が遅い新人バンドとの事(笑)。でも活動休止とかせずにずーーっとやってるのは凄いよなぁ。KIBAさん動きもキレキレで歌いながらずっと動いてるし。安定のステージ。DEAD ENDはアイドルなんだって。

次がD'ERLANGER。幕が開いたらもうD'ERLANGERのワンマン来たような雰囲気に。ララバイとかラビアンとか再結成前の曲が半分くらいだけど、今のD'ERLANGER。興奮してるって、ご機嫌だって。まさかこの4バンドでライブやると思わなかったって。kyoちゃん可愛かったな~♪

ラストはDEAD END。いつぶりだろう。体が覚えてるんだよね。初っ端「水晶獣」が始まってヘドバン。ヘドバンしたのもいつぶりだろう(笑)。DEAD ENDは再結成後の曲が多かった。楽し過ぎて頭痛を忘れてはしゃいでしまった。

最後のセッションは「Sacrifice Of The Vision」。SEELAとCIPHERが出てこなくて、MORRIEが「一郎!SEELA!」って呼んでたけど、TETSUさんが「CIPHERでお願いします!」って(笑) JOEさんに首根っこ掴まれてSEELA出てきたけど、いつの間にか消えてた(笑)

kyoちゃん、KIBAさんや藤崎さんがMORRIEと一緒に歌ってて。いやぁたまらん。YOUちゃんと一緒にKENTAROさんがギター弾いて、JOEさんとベース交換したりしながらTOSHIさんも楽しそうだった。

JOEさんのピックが飛んで腕に当たったのに、高速過ぎてどこかに行ってしまった…。あと、舞台転換が非常にスムーズで早かった!イベントってこの時間が待ちくたびれちゃうんだけど、トラブルもなく素晴らしいスタッフ。

10、11月はDEAD ENDとD'ERLANGERのワンマンあるから楽しみ!やっぱライブは元気出るな。

コメント

非公開コメント

sallyさん
レポって言うか、ただの感想ですが(笑)
楽しかったのが伝わって嬉しいです!

フェスとかイベントは行かなくなってしまったのですが(疲れちゃうのでw)、これは外せなくて行けて良かったです!

DEAD ENDのワンマンも楽しみですね~♪

フクさん
KIBAさんが言ってたけどロクf世代にはたまらないイベントでした!
CRAZEの事はあまり良く知らないのですが…
私も哲さんのツイート見て良かった!と思いました。

kyoちゃんが、テンション上がってご機嫌で、いい声も出ててステキでした♪

私も観たいバンドばかりだったから行きたかったです(涙)

やっぱ楽しかったですか!!!
mariさんのレポ読んで少しは行った気になりますwww
レポ有難うございました♥

DEAD ENDのワンマンで発散したいと思います

やっぱり行きたい!って思った時にはソールドでした。頭痛がどっかいっちゃうほど楽しくてよかったです。ふっさきさんと一哲がどーなっているのかずっと不明だっけど、哲のツィート見て安心したし、うれしかった。共演の機会をつくってくれたDEAD ENDに感謝です。

【スポンサードリンク】