2015/06/11

走る

子供のころから走るのは好き。短距離より長距離。

5~6年前にランニングシューズを買って、早起きして公園走ったり、川が近くにあった時は川沿いを走ったりしてた。去年までは1回ごとに利用料を払うスポーツジムが徒歩5分のところにあったので、マシンで筋トレしたり、走ったりしてた。

引っ越しをして遠くなってしまったので(でも徒歩で15分くらいかなw)、半年以上走っていない。キックは週1でコンスタントに通うようにはなったけど、ホントは週2~3日行きたい。仕事の都合やジムのスケジュールに合わなくてなかなか。なので、キック行けない日は走りたい。

そういえば、ジムを変えて通算で8年キックやってるんだな…全然上達していないし、忙しくて通えなくて何度も辞めようと思ったけど、やっぱり好きなので続いてる。今のジムはもうすぐ2年かな。居心地がいい。年が近い人も多いので励まされる。もう少し頑張りたいな~。

と言う事で、やる気促す為に、まずは見た目から(笑)
今まで走る時はTシャツに短パンとか、冬はその上にジャージ着るくらいで走ってたんだけど、ちょっとオシャレにいこうかと。自分に投資してこんだけお金使ったんだから、やらないと勿体ない状態を作る(笑)ブログにも書いておいて。

ネットでウエアーとか一通り買った。あとはシューズを買い替えようかどうかなーって感じ。もうあとは走るだけ…近くに大きな公園もあるし、ちょっと足を延ばせば川もある。真夏になる前に走り始めたいな。

年内にマラソン大会も出れたらいいな~と、やる前から気持ちだけはやる気満々♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】