2015/06/01

マッスルギャラリー

今年のキン肉マンの日は「マッスルギャラリー」。キン肉マン50巻の原画と漫画家、イラストレーターのトリビュート作品が並ぶという。29~31日の開催で、30日に行ってきた。

日暮里から墓地を抜けて会場へ。この日は暑くて、到着する頃には汗だく…。嫌な季節が近づいてきた。運動するようになったら代謝が良くなり過ぎて、物凄く汗をかくようになっちゃった。それまでは全然汗かかない体で、無理やり半身浴とかしてたのに。汗かくのはいい事だけど、女子的には辛い季節。

1階が物販で2階に展示。好きな漫画家さんのイラストがコメントと共に展示されていてテンション上がる!一番インパクトがあったのは、つのまる先生(笑)あのサル顔のタッチで超人たちを描いていて、コメントに「完璧に同じタッチで描けるので、作画がキツいときは呼んでください」 最高過ぎる(笑)

昔の古いジャンプも展示してあった。私もお気に入りの表紙とか取っておいていたけど、さすがにかさばるので処分しちゃったんだよなぁ。

隣のスペースにはキン肉マンの原画がずらり!50巻の表紙原画だけなのかと思ってたので感激☆ 前にも原画の展示会に行った事あるけど、凄く綺麗なんだよね。漫画もアートだな!

欲しいものはなかったので、購入せず。Tシャツ買ってもパジャマになってしまう(笑) 普段も着れるようなオシャレなTシャツだったら買うのに。バンドTシャツとかプロレスTシャツも、昔に比べたらマシになったけど、会場でしか着れないものじゃないくて、普段も着れるものが欲しい。BUGのTシャツは普段も着てたな。デランジェも毎回買ってたけど、似たようなデザインが多いから買うの辞めちゃった。まぁ仕方ないか(笑)今回のツアーは久々に買おうかな~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】