2015/05/23

ウォーターサーバー

待望のウォーターサーバーを我が家にお迎え♪

浄水器とミネラルウォーター使ってるので、それを止めて、引っ越しと同時に入れるつもりでメーカーも決めてたんだけど、一人で使うには割高かなぁ…と思って断念。

最近、電気ポットが調子悪いので(10年以上使ってるから)、電気ポット買い直すか、電気ケトルか…

ウォーターサーバー!!

って事で申し込み。取り扱いがしやすく、天然水、ノルマのお水もスキップ出来る「フレシャス」に。
玄関までしか届けてくれないので、少々不安ではあったけれど、なんとかサーバーを運んでキッチンに設置。水の入った箱(7リットル×4個)これは重くて引きずって運んだ(笑)

お水の設置は説明書通りで簡単。お水も癖がなく美味しい。音も気にならない。

問題は…多いかと思っていたノルマ(7リットル×4/月)、足りないかも…1日1リットル。料理に使ったり、半身浴する時は500mlは飲むし、コーヒー入れたりしたら足りないと今さら気付く。あー。夏場は特にお水飲むし。スキップすれば少し安く利用出来ると思ったけどダメだこりゃ(笑)ミネラルウォーターと併用かな。

でも、ポットはいらなくなったし、気に入ってるから良しとする。

コメント

非公開コメント

フクさん
確かに高い、とは思います。最低限の注文でもメーカーによって3~5000円くらいかな、ひと月。

ペットボトルがなくなるのはホント助かります!エコにもなるし。
お水は美味しいです。コーヒーとかお茶も美味しい。これが重要。

なんとなく高そうなイメージだけど、お湯を沸かさなくてよくなったり、ペットボトルのお水が不要になったり、削減される側面もあるのね。
しかし、重そう。

【スポンサードリンク】