2015/04/25

ミッフィー展

銀座松屋で開催中のミッフィー展へ行ってきた。誕生60周年。
会社からテクテク歩いて日比谷方面から銀座へ向かったんだけど、久しぶりに通った道に新しいお店が出来ていたり、色々発見しながら楽しく歩く。週末だったからか、観光バスが異常に多くて、排気ガス撒き散らして臭い。

ミッフィー展、原画の展示も良かったけど、何よりもグッズ売り場にテンション上がった!あんなにあるとは思わなくて嬉しくて買い物袋にポンポン入れてしまい、途中で冷静になって何点か戻した(笑)5点セットの人形が欲しかったんだけど、5000円(税抜き)也…。玄関に飾りたいと思って。諦めたんだけど、やっぱり1体だけでも欲しいのでまた行こう。

毎朝、牛乳を飲むのに使っているマグが、50周年の時に買ったものだった。これからも大事に使おう。

初めて一人暮らしした時(24歳くらい)に母に買ってもらったミッフィーの目覚まし、壊れて捨ててしまったけど、毎朝「おはよう。朝ですよ。起きて下さい。」ってミッフィーの声で起こしてもらってた(笑)

ハウステンボスにもミッフィーのショップがあったんだよね。今もあるのかな。

最近は全然買ってなかったけど、バスマット、タオル類、救急箱、ポーチ、マグカップ等々、若い頃は結構買ってた。しかし意外とぬいぐるみは持ってないんだよね。何にしても癒されるミッフィー。

そうだ。ブログ10年やってるんだっけ、と思って調べたら、50周年の時に行った記事があった。ポーチも使ってる。
http://kokodewa.blog26.fc2.com/blog-entry-185.html

コメント

非公開コメント

フクさん
行ってきました~。
グッズが多くてびっくりしました。

マグ悩みました。種類多いですよね。ブックカバーとかタオルとかポーチも欲しかった。

疲れて帰ってきて玄関にミッフィーいたら、癒されますよね~。

そのマグ迷ったけど、マグたくさんあるので諦めた。かわいいですよね。グッズ、かわいいのばかりで困りました。玄関にミッフィーいたら、かわいいですね!

【スポンサードリンク】