2015/04/24

FC2ブログ

世間を騒がせているFC2。ここのブログともうひとつ、10年くらいFC2ブログを利用している。どのくらい影響が出るのかまだ分からないけど、ある日突然閉鎖!なんてなったら非常に困る!

とりあえずバックアップ取って、どこかに移行するかな…と 調べてみたんだけど、無料で使えるところでFC2ブログほどカスタマイズが出来て容量もあって信用できそうなところはなさそう…

MovableTypeで運用してるブログがあるので、そちらに移しておこうかな~とも思ったけど、面倒臭い(泣)。色々調べていて、この際だから不便を感じているMTをwordpressに移行してしまおうかと。これも面倒だし、スムーズにもいかないだろうなぁと思いつつも。あとは時間があれば。

レンタルサーバーなら、死んで料金が未納なら表示されなくなるからいいかな、とか。
あー、パソコンのバックアップもそろそろしておかなくちゃ、とか。
3日間くらい、何もしない日が欲しい。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】