2015/04/18

be yourself

ブルハチの新譜が8日に出たのに忙しくて、やっと時間が出来たので昨日聴く事が出来た。3曲入りなんだけど、2曲目の「Limited」で泣いてしまった。今の自分の状況を言われている気がして。

仕事とかバイトとか、生活の色々とか、自分で選んだ道、自分で決めた仕事なんだけど、最近、上手くいかない事や不満もあってモヤモヤ溜まってた。仕事頑張るのは当然だけど、その為に行きたいライブや試合に行かれなかったり。マンションを買ったので出費や活動を控えめにしている事もあるけれど、自分のやりたい事ってなんだろう?欲しかったモノってなんだろう。安定した生活?将来の保障?

先日、プロレスを見に行った時に、泣けるほど熱い試合を見て、声出して応援して楽しかった。音楽も欠かせない大切なモノ。励まされたり背中押してもらったり。ライブもやっぱり行きたい。多い時は毎週行ってたのに、今は月1で行くかどうか。足りてないんだ!きっと。

ライブや試合観戦は私の生き甲斐、元気の素って、何度も言ってたじゃんね。その為に頑張って働いてたんだもの。自分らしく生きる為には必要なモノ。まぁそうは言ってもお財布と相談しないとなんだけど(笑)

自分の好きなバンドはみんなに勧めたいけど、ブルハチは特に最近お薦めしたいバンド。日本屈指のバカテクバンドなのに、遊び心も満載で、カッコ良くて面白いバンド。聴いてると元気になる。今回も新譜聴いて、一気にモヤモヤが吹き飛んで目が覚めた。

そういえば、メッセージソングって言うと大げさだけど、歌詞にグッときたり今日も頑張ろう!って元気もらうバンドはBUGだったな。復活して欲しいなぁ…。


コメント

非公開コメント

フクさん
40代ってモヤモヤするんですかね?
20,30代の頃と悩みが違うのは確か。

時間とお金が足りません…
それをカバーする体力も落ちててどうしようもない状態。
上がったり下がったりの日々です。

うん、悩む。今やりたいことと、将来の不安のはざまにいつもいる。
ずっと順風満帆に見える糸井重里も40代はモヤモヤしていたというようなことを書いていた。

【スポンサードリンク】