2015/04/08

今年の桜

会社の近くに日比谷公園があるので、毎日通勤の時だけ眺めてます。数は多くないけど、憩いの場。お昼にはお弁当広げているOLやサラリーマンも。




井荻の公園へ。20代の頃に働いていた会社の人たちと、未だに繋がりがあり、お花見に誘ってもらった。でも、かなり久々に会う人も。なのに自然と当時の感覚に戻っちゃうので、とても居心地がいい。
桜はまだ早く、蕾が開いてきたところだったけど、天気も良く暖かで気持ち良かった。混雑している大きな公園より、まったり楽しめる公園はいい。

 



母親と六義園へ。しだれ桜を見たかったんだけど、もう終わってしまった。別の桜はまだ咲いていたけど。お抹茶をいただいてきた。六義園は何度か行ってるけど一年中楽しめるのがいい。整備されていて綺麗だし。意外とオシャレなお店も多くランチしたり買い物したり。
母親が常磐線で帰るので上野へ。こちらも桜は終わりかけだけど、宴会している人たちも結構いた。そして外国人の方が非常に多い!駅内のアフタヌーンティーで桜づくしのスイーツ食べて帰宅。そんなに歩いてないと思ってたけどヘトヘト。

 



モリモリ満開の桜の写真が撮れなかった。
引っ越した先の近くにある公園にも桜があったけど、まだこの公園、散策してない(笑)紅葉も良かったんだけど、外側からしか見なかった。いつでも行けると思うとなかなかね。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】