2006/05/18

サファイヤ

明日(5/19)は2代目ハムスター、サファイヤがお空に旅立った日。
2002年ですから、もう4年も前の事になります。

お迎えしたのは2000年10月。初代ハムスターのトミーが亡くなって、入れ替わりで我が家へやってきたジャンガリアンの女の子。
プライドが高く、頑張り屋さんで、女の子と言うよりもお姉さんって表現の方がピッタリかな。



HPを作り始めたきっかけは、トミーとの思い出作りでしたが、実際にいろいろ始めたのは、サファからです。
最初は、ワードでHP作ってたの^_^; ビルダー欲しかったけど、貧乏な一人暮らしだったからねぇ。接続もダイヤルアップだったし、数年前の事だけど、随分環境が変わりましたね。
あ、サファを撮る為にデジカメ買ったのもこの頃かな(笑)


サファを通して、たくさんのハム友さんも出来ました。相談したり、励ましあったり。今もお付き合いさせていただいている方もいます。
自分のサイトを作るって事に、ハマるきっかけでもありました。
独学で勉強してきましたが、今ではスクールで勉強するまでになりました。

今まで3匹のハムスターと暮らしてきましたが、どの子も思い出深いですが、サファは私にとって一人暮らしを支えてくれた子でもあるし、いろいろなきっかけを作ってくれた子でもあります。

最後は、顔に出来た腫瘍が原因で亡くなりましたが、病気にも負けず生きる姿に励まされました。
今でも、その姿を見ると胸が熱くなりますねぇ・・・。

サファ、いっぱい思い出をありがとう♪



コメント

非公開コメント

みほちゅさん
ぴちぅちゃんも、凄い生命力の子でしたね。
片目のぴちぅちゃんとみほちゅさんに、私もパワーをもらいましたよ!
お会いした事なくても、ネット上でこうして、励ましあったり、痛みを分け合ったり、喜びを共有したり出来るのは、力強い支えですね。

ブログに写真をUPするのに、過去の写真や日記を見ていたんですが、何度見ても、グッときますねぇ・・・v-409

____________________

HeartBreakerさん
ハムは病気になりやすいし、寿命も短いので、ハム飼いさん達は同じ経験をしている人が多いですよね。それだけに、「分かってもらえる」事がとても励みになりますよね。
私も、みんなの支えでサファとの闘病生活も乗り切れたんだなぁと思っています。

99%のチョコが売れてるの?!
うーん。一度は興味半分で買うかもしれないけど、リピーターも多いのかしら?? 99%は無理だなぁ・・・。

そっか。。。サファちゃんの命日だったんだ。
ほんとサファちゃんは頑張りやさんだったよね。
mariさんもつらい看病を頑張ったと思います。
日記を読んでいて胸が熱くなったのを覚えています。
きっとサファちゃん、いまでもmariさんのこと見てますよ。
だんなさまとの幸せもサファちゃんたちのおかげかもね。

↓確かにロッテのほうがなめらかでおいしいかも。
でもね、99%のやつうちの店で意外と売れてるのよ。。。
なんでだろう?

ウチのぴちぅが2度の死の淵をさまよって
飼い主も一緒にボロ雑巾(笑)になってたときに
「がんばってるハムちゃんがいるから」と
mariさんのサイトを教えてもらって知り合ったんよね。
サファちゃんの生き様はホント素晴らしくてv-425
看病がんばってるmariさんもスゴイ強かったし
ぴちぅとわしに勇気を与えてくれたなぁ。
わしもサファちゃんの生き様を思い出すと、
涙が止まらないよぉぉv-406

nasubiとyutakoさん
はじめまして!ご来訪&コメントありがとうございます。
ホントにハムスターは、小さくて寿命も短く弱いのに、生きる力は凄いですよね。私も励まされたり、教えられたりしてばかりでした。

今、我が家にはハムスターはいませんが、思い出は心の中にたくさん詰まっています♪

nasubiとyutakoさんもミニーちゃんとの時間を、大切に過ごして下さいね。いっぱい愛してあげて下さいね!!

はじめまして

サファちゃんとっても可愛いですね。
すごくいい思い出ですね、私も今ハムスターのミニーに支えられて暮らしていますi-179
ハムスターを見ていると励ませられますよね、こんなにちっちゃくて、寿命も短いのに、一生懸命生きている姿を見ると、自然と私も頑張らないとって思います!
私もいい思い出を作っていこうと思いますi-179
急にこんなコメント書いちゃてスイマセンi-201
では、またお邪魔しますねi-189

【スポンサードリンク】