2006/05/16

カカオ 食べ比べ2

先日(5/3)に続いて、同じ位のカカオ率のチョコを食べ比べ。

LOTTE「カカオの恵み 85%」
明治「チョコレート効果 86%」

結構、食べれるなぁ。慣れてきたのもあるかも。
でも、小腹が減って
①このチョコで空腹をしのぐ→ダイエット効果!
②このチョコを食べるも、さらに甘い物が食べたくなる→逆効果!!

①と②を行ったり来たりな感じ
私はチョコでダイエットは無理だなー。
運動嫌い、運動不足を自覚してるので、やっぱり動かないとダメだ(>_<)

70%台のカカオのチョコと同様に、私はロッテの方か滑らかで食べやすい気がします。
今度、板チョコ買う時は、ロッテの75%かな~。

コメント

非公開コメント

naokoさん
naokoさんはビターなチョコは苦手なんですねぇ。
私もね、ビターもいいけど、やっぱり甘いのが好き♪
でも、これ旦那様の言うように、「苦いけど癖になりそう~」って感じです。

また食べたい・・・と言うよりも、甘い物を抑制する為に、買っておこう(苦)と思ってます。

mariさんこんにちはぁ。
私は、苦いチョコは苦手で、ブラックチョコすら食べられないのですが、夫に明治の86%を。
なんだこれ、なんだーーーーっと言いながらばくばく。
苦いけど、癖になるっと(^^;
私は横でいちごのチョコをぱくぱく(^^

【スポンサードリンク】