2015/02/15

チョコレート

今年も「サロン・デュ・ショコラ」に行けなかった。というか行かなかった。
毎年、新宿の伊勢丹が会場なんだけど、今年はNSビルだった。20代の頃にNSビルで働いていた事があったので、久しぶりに行ってみたいな~とも思ったんだけど。行ったら絶対散財してしまうのが分かっているので、通販で我慢。

チョイスしたのは毎年買ってる「アンリ・ルルー」と「フランク・ケストナー」、今回初かな?の「パスカル・ル・ガック」。フランスのチョコラ。

一年に一度、自分へのご褒美と思ってるんだけど、半年に一回にしてもいいかな(笑)。いつもより濃いめのコーヒーを淹れて、一粒づつ味わう至福の時♪幸せ~。


 


若い頃からブログ更新したり、SNSで日記更新したり、お友達を作ったり、結構マメにやってたんだけど、少しづつ離れて…今は何だか億劫というかどうでもいいような感じになってしまった。情報収集したり、交流するのは楽しいし、共通の話題で盛り上がったり嬉しいんだけど。

去年、マンションを買ってから加速してる。忙しかったので、ネットから離れ気味だったのもあるかな。節約というか、お金に対する価値観とか使い方、好きなものへの拘りみたいなのが変わった気がする。自分の日々の生活でいっぱいいっぱい。
仕事も掛け持ちしてるので日々疲れてるし、ライブや飲みの誘いがあっても、バイト休めないとか。

疲れてるのかなー。

コメント

非公開コメント

フクさん

私も新宿は迷います!特に西新宿は謎な地形ですよね(笑)

サブウェイ、ボスコ、モノリスのカフェクロ、帰り道は三国一のうどんなどなど思い出いっぱいなんですが、今や新宿で道に迷ったりもしてます。

フクさん

え!?フクさんもNSビルいたんですか!!!
私は何年だったかなぁ~
たぶん、1999~2003くらいかと。
すれ違いですが会社名とか言ったら分かるかもね(笑)

マックとかサブウェイとかでランチしたり、時計の広場?でお弁当食べたりしてました。

ええっ☆

私も20代の頃、NSで働いてました!1993~1996です。今年は、あそこでサロン・ド・ショコラねぇ…って思ってたのです。

【スポンサードリンク】