2014/08/13

8/3 ZERO1「火祭り2014」 後楽園ホール

久々のZERO1。やはり火祭りは外れなし。激熱だった!
今回はお友達と一緒だったので、珍しく前売りを買ったら一番安い席なのにメッチャ前だったので見やすかった。

以下、試合の感想。

<第1試合 火祭り2014 Bブロック公式戦>
○佐藤耕平(3勝1敗1分=勝ち点7)
(8分11秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)
●橋本和樹(1勝3敗1分=勝ち点3)
※耕平がBブロック1位通過
二人とも好きな選手。お互いに蹴りあったり打ち合ったりしながら、ニヤニヤ楽しそう。橋本選手は明るくて元気があって可愛くて(笑)第一試合から盛り上がった。試合後に、もう一回で指きりげんまん♪


<第2試合 火祭り2014 Aブロック公式戦>
○崔 領二(3勝2敗=勝ち点6)
(11分48秒 スリーパーホールド)
●関本大介(2勝2敗1分=勝ち点5)
※崔がAブロック2位通過
勝った方が準決勝に進む。いつだったか、2人の試合を見て物凄く感動した事があったんだよなぁ。火祭りだったかな。
関本選手は相変わらず素晴らしい。凄くていい試合をして当たり前になってるので、ここからもっと弾けるものがあるといいね。


<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○拳剛、KAMIKAZE、菅原拓也、“brother”YASSHI
(14分11秒 フロッグスプラッシュ→体固め)
●パンディータ・ヌエボ、日高郁人、ジェイソン・リー、藤田峰雄
日高さんの入場曲がIKUO君の曲に変わってから初めて聞いた。不思議な感じ。
パンディータが貧弱で弱そう。なかなかタッチしない。峰ぴょんはベビーフェイスに戻ったわけではないのかな?人気もあるしルックスもいいから、ベビーの方がいいのにな~。楽しい試合だった。


<第4試合 火祭り2014準決勝 30分1本勝負>
○KAI [Aブロック1位]
(11分12秒 スプラッシュ・プランチャ→体固め)
●デーモン植田 [Bブロック2位]
デーモンの煽りVが毎回くだらなくていい。勝ってもいないのに祝勝会開いていい気分になってたら、そこはSMクラブ?だったという(笑)こういうくだらない事が出来る選手って少なくなってるから私はいいと思う。デーモンになった頃は照れも多少はあっただろうし、失笑や苦笑が起きていたけど、吹っ切る事で変わったもの。菅原選手たちと組むようになって更に変わった。今回は結果は出なかったけど、このまま続けて欲しい。

KAI選手は全日本で何度か見てるけど、なんだか打たれ弱いというかスタミナがない?作戦?のように感じた。


<第5試合 火祭り2014準決勝 30分1本勝負>
○崔 領二 [Aブロック2位]
(6分49秒 シドマス→エビ固め)
●佐藤耕平 [Bブロック1位]
勝った方が決勝へ。耕平に勝って欲しかったなぁ。この2人の対戦が黄金のカードになって欲しい。勝ったものの崔選手フラフラ。


<第6試合 NWAUNヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
○鈴木秀樹
(8分52秒 ダブルアーム・スープレックス→体固め)
●タマ・ウィリアムス
鈴木選手はバトラーツで見ていたけど、力を持て余して発揮しきれてない感じがしてた。こんなに彼を追い込む選手を見たのは初めて。タマ選手、ナチュラルに強い。迫力はあったけど、内容はイマイチ。
勝った鈴木選手、自分がプロレスをやるのは、ビル・ロビンソンがこの世の中にいたってことを証明するため、防衛線の相手はケンドー・カシン とマイク。どこでやるんだろう…


<第7試合 タッグマッチ>
○横山佳和、大谷晋二郎
(14分14秒 スパイラル・デスバレーボム→エビ固め)
●小幡優作、田中将斗
火祭りも素晴らしかったけど、個人的にはこの試合がベストバウト。横山くんが良かった!将斗選手との打ち合いにも引かず、耐えられる体と精神力を得て、気持ちも伝わって来たし泣きそうになった。成長をずっと見てきているので、本当に嬉しい。一方、小幡選手は頑張っているのに結果がなかなかついてこない。体もまた変わって将斗選手みたいだし、悪くはないのに。結果が欲しい。


<第8試合 火祭り2014決勝戦 時間無制限1本勝負>
○崔 領二
(18分06秒 那智の滝→体固め)
●KAI
2人とも前の試合でフラフラだったし、崔選手は3試合目。グダグダな決勝になっても仕方ないな…と思っていたけれど、さすがはプロレスラー。決勝に相応しい激戦になった。KAI選手が途中から動きがおかしく見えたんだけど、弱ったふりだったのか打ちどころが悪かったのか…試合が終わっちゃうかと思った。でも、復活して返していったので、まさかのKAI選手が優勝?!

無事に崔選手が勝利。試合後のマイクでこれから凄い事やる的な事を言ってたけど、具体的な話がなくモヤモヤ。なかなかブレーク出来ない現実があるし、ちゃんとアピールして欲しかったな。


でも久々のZERO1は良かった!
天下一ジュニアも行こうと思ったのに、無期限延期とのニュース…

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】