2014/07/09

「パリ、テキサス」

あまりにも知られているタイトルなので、見たつもりでいたが初めてかも…
猛烈に映画が見たくて、ヴェンダース監督の映画が見たくて録画しておいたものをやっと見た。

事情があって離れ離れになっていた夫婦、親子が再会する物語。

父親と再会したものの、よそよそしい息子が次第に心を開いていくところもグッときたし、嫁のジェーンが大変美しく、私までウットリしてしまう美人さん。夫のトラヴィスが夢中になってしまうのも分かる。トラヴィスは彼女を見つけてもすぐに名乗らず、やきもき。2人が分かれた理由も若い頃なら理解出来ないかと思うが、今だから凄く分かる。

切ないハッピーエンドだけれど、沁みた。後半は号泣。
見終わった後も、自分の今の状態もあって、涙が止まらなかった。

音楽も、青い空の色彩も、ロードムービーと言われるドライビングシーンも最高。



コメント

非公開コメント

フクさん
そう言ってもらえる嬉しいです!
私も何となく、フクさんは好きそうな感じがします~。
機会があったら是非!

私、映画は疎いのですが、マリさんのブログ読んで、機会があればこれ見てみたいなと思いました。きっと好きな雰囲気の映画です。

【スポンサードリンク】