2014/07/02

6/21 ハードヒット「~超進化~」新木場1stRIN

オファーしたかった選手たちがスケジュールが合わず、だった為か、北側の上の座席はなし。
しかし、他は埋まってたし、初めて見た選手も面白かった。8試合中、判定は1試合だけだったし。

次大会の告知がなかったのが残念。

以下、試合の感想。

<ダークマッチ 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯那須晃太郎〈0D1E0P)(4分57秒 腕ひしぎ十字固め)タケシマケンヂ 〈0D1E0P〉●
なかなか勝てないタケシマ選手。勝てない試合をバトラーツの時から見ているが、成長も非常に遅い。いつまで経っても第一試合。しかし、それでも続けているというのは本当にプロレスが好きで、諦めない気持ちがあるからだとは思う。でも、もうちょっと、頑張って欲しいなぁ。

那須選手がアグレッシブな動きをする選手なので、動きがあって面白かった。


<第1試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯太田駿平〈0D2E0P〉(3分56秒 スリーパーホールド) 服部健太〈0D0E0P〉●
太田選手はパンクラスに出ていて、義生さんのところで練習している選手。さすが体型もいいし動きもいい。服部選手は細いので力の差がありそうに見えるが、動きがしなやか。スリーパーで太田選手の勝利。


<第2試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯間下隼人〈0D2E0P〉(2分24秒 フロントネックロック)河村尚久〈0D0E0P〉●
河村選手はポアイ選手のジム。ちょっと感じ悪い~。ガタイは良くて力はあるけど、打撃がダメで、ローが入り始めると、とたんに動きが落ちる。間下選手がガンガン攻めて勝利☆嬉しそう。私も友達も喜ぶ。意外に可愛い顔してるんだよね(笑)


<第3試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯スーパータイガー〈0D2E0P〉(3分30秒 K.O)松本崇寿〈1D0E0P〉●
松本選手は柔術の選手で胴着を来て試合。タイガーの握手を無視。寝転んで寝技に誘うなど、なんかむかつく!
グラウンドになるとタイガーが不利。エスケープを奪われてしまう。しかし、さすがタイガー。グラウンドに持って行かれそうになった時にそのまま持ち上げて叩きつける。松本選手がダウン。そしてスピンキックでダウンを奪い、松本選手は立ち上がれすタイガー勝利☆ 特別、タイガーが好きなわけじゃないけど、これは溜飲が下がった。


<第4試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯原学〈0D1E0P〉(4分17秒 飛びつき腕ひしぎ十字固め)松永智充〈0D2E0P〉●
松永選手が意外と良く、噛み合った試合に。原選手の3カウントない試合が見れるようになって個人的には凄く嬉しい。もっと強い相手との試合が見たい。


<第5試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯ポアイ菅沼〈0D1E0P〉(3分51秒 腕ひしぎ十字固め) 岩本煌史〈0D1E0P〉●
スポルティーバの岩本選手。悪くはなかったけれど、インパクト残せず腕ひしぎで負け。


<第6試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
◯青木篤志〈1D1E0P〉(7分34秒 変形サソリ固め)小林裕〈1D0E0P〉●
全日本の青木選手、まぁ有名な選手ではないけれど、体格や雰囲気はメジャー。しかし、小林選手も負けておらず。小林選手が優勢に見えたが、青木選手は意地の勝利。メジャーじゃなくてもいい選手はいる。もっと陽の目があたるといいな。


<第7試合 10分1本勝負 3ロストポイント>
▲坂口征夫〈1D1E0P〉(10分0秒 引き分け)上山龍紀〈1D1E0P〉▲
上山選手は、U-SPIRIT JAPAN所属というので、「U-FILE CAMP」じゃなかったっけ?と調べたら、上山選手の独立で名称が変わったとか。殺伐とした雰囲気の試合に。ポイント取って取られて、お互いあと1つのまま時間切れ。悪くはなかったんだけど、なんとなくスッキリとしないなぁ。


<第8試合 15分1本勝負 5ロストポイント>
◯佐藤光留〈0D2E0P〉(14分23秒 フロントネックロック)伊藤崇文〈0D2E0P〉●
パンクラスの先輩後輩対決。ハードヒットでこのカード。こういう熱い試合たまらない。気持ちと技術がぶつかり合って手に汗握る。残り1分切ったところで試合終了。伊藤選手、またしてもいい試合で勝てない。悔しそう。

光留選手のマイク。「パンクラスと仲間たちと培ってきたこのスタイルが、一番優れたプロレスのスタイルだと思っています!」。色々なプロレスの形があるけれど、私もこのスタイルが一番好きで熱くなれる。今、お金払ってみたいプロレスってハードヒットくらいだもん。有名な選手がいなくてもワクワクさせてくれて、熱くなれるのってハードヒット。バトラーツなくなってしまったから…もう頼れるところがここだけ。なんとか続けて欲しい!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】