2014/05/04

GW実家へ

5/1~/3実家に帰ってた。とにかく暑かった~。
2日には両親と笠間の「陶炎祭(ひまつり)」という陶器市に行ってきた。数年前にも行ったんだけど、今回はマグカップが欲しくて。

広いし沢山あるので迷っちゃう。マグカップ2つとビアグラスを購入。父がソーサー付きのティーカップを2つ買っていて、私も欲しかったけど、かさばるから家に置けないと諦めた。でもソーサー付いてると雰囲気出ていい。こっちにすれば良かった。次回こそは。

会場のある公園内に出ていたお店で、お稲荷さんやソーセージを購入して軽くお昼。


 


近くにあるという「笠間つつじまつり」へ。こんなに広いと思わなかった。つつじの数も凄い。約8500株だって。小高いところにあるので、頂上まで行ったら景色がいいこと!梨のソフトクリームを食べたんだけど、ちゃんと梨の味がして美味しかった♪

天気が良くて暑いけど、晴れてる方が花が映えて綺麗だよね。素晴らしかった。


  


 



自宅に戻って、武蔵の散歩。1時間。さすがに疲れた…




普段は頭痛なんてほとんどないのに、数日前からずっとひどくて。首のコリが原因と思ってたんだけど、実家に帰ったら治った!実家に帰ると、ぐっすり眠れるんだよね。静かだしリラックス出来るのかな。寝不足もあったみたい。リフレッシュした☆

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】