2014/04/08

「ことの次第」

時間が出来たので、撮りためてあったヴェンダースの映画を見た。
最初はSF?なシーンで始めるのだけれど、これはフィルムメイキングの話し。このSF映画が資金不足で継続出来なくなってしまい、スタッフや俳優さんたちが海沿いのホテルで待機状態に。まったりダラダラした雰囲気がモノクロで美しく描かれる。監督がプロデューサーに会いに行って少し話が動くんだけど、まさかのラスト。緩い雰囲気からサスペンスになってしまったが、唸らされた。

「夢の涯てまでも」が見たいんだけど、DVDにもなってないし、彼の映画特集やっても放送されないし。大好きなんだけどなぁ。


コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】