2014/04/02

母が毎月、東京の病院に通っているので、それに合わせてランチしようと言っていたら、ちょうど桜が満開に。

まずは上野で待ち合わせ。駅の中でお弁当購入。とにかく人が多い。公園口の改札は混みこみ。平日なのに何でこんなに人が多いんだろう!?ってくらい、公園も人がいっぱい。お天気も良くて桜が満開。そりゃ集まるよねぇ。

来週行こうと思っていた六義園、スマホで調べたら、しだれ桜が満開との情報。急きょ行くことに。

駒込へ移動。さすがにこちらは、そこそこの人出。有料だしね。でもちょっと並んでチケット買った。紅葉の時にも行ったんだけど、春は雰囲気が違う。枯れ木のようだったしだれ桜、こんなに大きかったのか!と感激。園内をお散歩。お抹茶いただいて休憩。




母はもう70歳。いつまでこうして一緒に歩けるか分からない。
時間作ってもっとお出かけしよう。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】