2014/03/29

新しいPC

27日に届きました。
休みだったので、さっそくセットアップ。

新しいPCって、使えるようになるまでの設定が大変!だったのに、wi-fiはID入力しただけで使えるようになっちゃったし、Microsoftのアカウント持ってれば びっくりするくらいアッという間に終わる。

しかし、ここからが大変。Windows8は、スタート画面が変わったというのは噂には聞いていたんだけど…
なんじゃこりゃ!?状態。いじっているうちに少し慣れてきたけど、だいぶ変わってしまって何がどこにあるやら。

ノートなのでマウスはパットなんだけど、これも使い勝手が変わって思うように動かない…イライラ。まぁ慣れでしょうね。

前に使ってたPC、電源入れても真っ暗なままで使えなくなってしまって今回買い替えたんだけど、心配していたHDは無事だった♪データ移行して、これからは外付けのバックアップ用として使おう。

コメント

非公開コメント

フクさん

フクさんの会社もwindows8ですかぁ。
仕事でこれはキツイですね…
あまりにも変わりすぎて使いづらいです。

ちなみにうちの会社はXPからwindows7になりました(笑)

先日、会社のwindows8のセットアップをしました。右肩のバッテンで閉じられないのがなんだかすっきりしないです。

【スポンサードリンク】