2014/03/07

パソコン買換え

数日前に自宅のノートPC開いて、買い物しようとしたらフリーズ。リセットして立ち上げようとしたら画面が真っ暗…何度か繰り返したり、時間置いてみたけど変わらず。調べてみたら8年半も使ってた!もういいかなぁ~と思って、購入する事に。

最後にバックアップしたのいつだろう…。写真とかWEBの素材はサーバに上げてるし、年賀状用の住所録はまぁ作り直せばいいけど、一番ショックなのは家計簿(笑)。エクセル使って地道につけてたからなぁ。HDD、死んでなければいいけど。

初めて買った時からずっとNECのLavie。4台目かな?
今までは高スペックのいいものを買ってたけど、そんなに必要ないな~と思って、ちょっと下げて今までの半額くらいで。それだって今は8年前に比べたら性能いいし充分かと。

カスタマイズして注文したので、届くの3週間だって~(涙)
まぁ、会社のPCもスマホも使えるけど、ないと寂しいな。

お金貯めてたのに、痛い出費…
でも新しいものは嬉しい♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】