2013/11/29

11/27 NOAH「Winter Navig.2013 方舟新章」開幕戦 後楽園ホール

お友達に誘われて、初めてのNOAH観戦。他団体に出てる時のNOAHの選手は見たことあるけど、NOAHの興行は本当に初めて。平日だけどビッグマッチが控えてるけど、結構お客さん入ってた。雰囲気もメジャー感あり。予想以上に面白くて大満足だった!
以下、試合の感想。

<第1試合 NOAH vs. DIAMOND RING>
○北宮光洋(6分43秒 グラウンド卍固め)熊野準●
DIAMOND RINGの北宮選手と今年デビューしたという熊野選手。熊野選手はまだ線が細いね。NOAHには嬉しい新人選手だろうから、頑張って欲しい。


<第2試合 ヤングマスターvs. Crazy Dynasty>
○原田大輔(9分28秒 片山ジャーマンスープレックスホールド)ペサディーヤ●
ペサディーヤのマスクがカッコイイ。原田選手は華がないかな~。地味に見えた。若いのだからガンガンやって欲しい。


<第3試合 BRAVE vs.NO MERCY タッグマッチ>
○小峠篤司、森嶋猛
(10分45秒 キルスイッチ→片エビ固め)
●平柳玄藩、大原はじめ
ネットとか週プロで見てた時は何なの?って思ってた玄藩選手がメチャメチャ良かった!いいキャラ。小峠選手は大阪で見てた時はさほど興味もなかったけど、この中に入っても見劣りしないしハツラツとしてていい。


<第4試合 Supreme Movement>
○スペル・クレイジー(7分20秒 ソルプレッサ)小川良成●
クレイジー、頑張ってるなぁ。地方でウケそうだけど。純粋に楽しめた。


<第5試合 BRAVEの核弾頭vs.暴走鉄仮面>
○マイバッハ谷口(10分35秒 マイバッハプレス→片エビ固め)モハメド ヨネ●
マイバッハ谷口がいい!酷評されていたように思っていたので期待してなかったんだけど、体も厚みがあっていいカラダしてるし、試合運びもグダグダせず場外乱闘やレフリー誤爆なんて定番含めながら楽しめた。


<第6試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合前哨戦>
○獣神サンダー・ライガー(11分46秒 回転片エビ固め ザック・セイバー●
外国人選手なんて全く予備知識ないし、全然期待もしてなかったのに、これまたいい選手。細マッチョ。研究も練習も良くしてると思われる。


<第7試合 GHCタッグ・GHC Jr.ヘビー級選手権試合前哨戦>
○高岩竜一、マイキー・ニコルス、シェイン・ヘイスト
(15分52秒 デスバレーボム→片エビ固め)
●石森太二、丸藤正道、中嶋勝彦、
高岩選手の枠の選手が欠場で「X」になってた。入場曲鳴ってもリングに上がっても客席の反応イマイチ…しかし、随所に見せるキラーっぷりで大盛り上がり。外国人選手の2人も良かった!


<第8試合 GHCヘビー級選手権試合前哨戦>
○永田裕志、関本大介
(25分37秒 バックドロップホールド)
●KENTA、杉浦貴
いやぁ~凄かったよ。最初は永田選手とKENTA選手が意識しまくりのド突き合い、ケンカマッチ的な感じだんたけど、杉浦選手と関本選手の肉弾戦も迫力あったし、口あんぐりしてしまった。大興奮。


一時はどうなるかと思ったけど、NOAH再建したね。また機会があったら行ってみたい。好きな選手が出来るともっと楽しいけどなぁ。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】