2013/07/24

7/21 REBELS「REBELS.17」 ディファ有明

この日は昼間に REBELS、夜はライブと一日お出かけ。体力が心配だったけど暑さも酷くなかったので、なんとか一日乗り切った~。楽しい一日だった♪

11時半試合開始だったんだけど、一日長い為1時間遅れて到着。お目当ては立嶋さんと板倉さんの試合。夜の部もいいカードがあって予定なかったら一日ディファにいたかった(笑)

以下、試合の感想。

<第1試合 WPMF日本ルール(肘無し) スーパーフライ級 3分3R>
○小森玲哉(ONE’S GOAL)
(判定3-0)
●今井拓二(KIX)


<第2試合 REBELSルール 55kg級 3分3R>
○達郎(亀の子道場)
(1R2分53秒 TKO)※レフリーストップ
●長井正人(ASSHI-PROJECT)


<第3試合 REBELSルール 60kg級 3分3R>
○櫻木崇浩(バンゲリングベイ・スピリット)
(判定3-0)
●白幡健太郎(クロスポイント大泉)


<第4試合 WPMF日本ルール スーパーフェザー級 3分3R>
△横田 健(習志野ジム/Japan Kick Boxing Innovation)
(判定1-1)
△渡久山ゆうた(平井ジム/WPMF日本スーパーフェザー級7位)


<第5試合 WPMF日本ルール スーパーフライ級 3分3R>
○関 正隆(昌平校/元M-1スーパフライ級王者、元NKBフライ級王者)
(判定2-0)
●稼頭徳(JTクラブジム/J-NETWORKスーパーフライ級7位)
ここで会場に到着。いい席を用意してもらって見やすい♪


<第6試合 WPMF日本ルール ライト級 3分3R>
○KING皇兵(SFKキックボクシングジム/KOSフェザー級王者)
(判定3-0)
●雷電HIROAKI(スクランブル渋谷)
雷電選手、セコンドの指示通りに思うように動けず。簡単なようで難しいんだなぁと感じた。ジャブから、蹴りはいらない、と言われても癖とか出ちゃうんだろうね。



<第7試合 WPMF日本ルール フェザー級 3分5R>
△立嶋篤史(ASSHI-PROJECT/元全日本フェザー級王者)
(判定1-0)
△YU-SUKE(PCK連闘会/Japan Kickboxing Innovation/聖域東北フェザー級王者)
立嶋選手、相変わらずのスロースターター。前半は打たれ過ぎ、後半盛り返してミドルの連打とか!珍しい。YU-SUKE選手は動きが鈍くなり手数も減ってきた。判定引き分け。何となく変な雰囲気だったので引退?!かと思ったら80戦目だったそうで。いつまでも見続けたい気持ちと体が心配な部分と。



<第8試合 WPMF日本ルール REBELS-MUAYTHAIウェルター級王座決定トーナメント準決勝 3分5R>
○堤 大輔(チームドラゴン/J-NETWORKウェルター級3位)
(判定2-0)
●秀雄(平井ジム)
秀雄選手は37歳でデビューして6戦負けなし!カッコいい体してる!試合中、なんだか楽しそうで。堤選手はマイペースを崩さずだけれど、彼もノッてて楽しそうに見えた。判定で堤選手の勝ち。10月の決勝進出。



<第9試合 WPMF日本ルール REBELS-MUAYTHAIウェルター級王座決定トーナメント準決勝戦 3分5R>
○板倉直人(スクランブル渋谷/J-NETWORKウェルター級5位)
(判定3-0) ※49-47、49-46、48-47
●引藤伸哉(ONE’S GOAL/WPMF日本ウェルター級4位)
2人とも体型が似てる。背が高くて手足の長さも似てる。板倉選手、調子良く思い通りに動けている感じ。2Rにパンチでダウンを奪う!引藤選手、前蹴りの位置が高く多用して距離を作る。板倉選手ノリノリ。引藤選手は攻めあぐねている感じ。始終、板倉選手がリードし圧勝で判定勝ち☆板倉選手が決勝へ。



<第10試合 WPMF日本ルール スーパーバンタム級 3分5R>
○炎出丸(クロスポイント吉祥寺/J-NETWORKスーパーバンタム級王者)
(判定3-0) ※49-47、50-47、49-48
●宮元啓介(橋本道場/Japan Kickboxing Innovation/JKIスーパーバンタム級王者、WBCムエタイ日本スーパーバンタム級王者)
まさに首相撲地獄!煽りVで宮元選手、慣らし試合とか言ってて舐めてる風だったんだけど、やられたね。炎出丸選手、なかなか結果が出なくてやっとチャンピオンになって、今回も2冠の強い選手とやって圧勝。ムエタイの強いタイ人とやって欲しいな。



<第11試合 WBCムエタイ日本ウェルター級王座挑戦者決定トーナメント準決勝 3分3R>
○T-98(クロスポイント吉祥寺/WPMF日本ウェルター級王者)
(判定2-0) ※29-29、30-29、30-29
●UMA(K&K BOXING GYM)
T-98選手、ローが強くて動きも悪くなかった。5Rあったらどうだったかなぁ。もう少し見たかったかも



<第12試合 メインイベント WPMF日本ルール REBELS-MUAYTHAIライト級初代王座決定戦 3分5R>
○ハチマキ(PHOENIX/REBELS-MUAYTHAIライト級1位)
(判定2-0)
●黒田アキヒロ(フォルティス渋谷/REBELS-MUAYTHAIライト級2位、前J-NETWORKライト級王者)
ライブがあるので、この試合は見れなかった…



2日間、特徴の違うキック興行行って、やっぱりムエタイ好きだな~と。パンチの打ち合いよりも、首相撲とか肘とか興奮する!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】