2013/05/09

実家へ

土日祝日関係なく働く職場なのですが、日祝日は休みやすいので連休の後半5~7日お休みもらって実家に帰りました。引っ越ししてから初の実家。1時間ほどなので楽チン♪

父親が白内障の手術で入院してたので、退院祝いに紀伊国屋でゼリー購入。母の日が近いのでお花を買って行きました。

夕方、父と武蔵のお散歩。帰って来てから近くのリーズナブルなフレンチでディナー。散歩ではあちこちで春を感じることが出来た。タケノコ、春の花や草、田植え、自然の藤の花、ウグイスの鳴き声…




翌日はゴロゴロday。普段朝のニュースくらいしかTV見ないので、母が録画している番組を一緒に見てダラダラ過ごす。

夕方、また父と武蔵のお散歩。たらの芽を取ってくれた!翌日天ぷらにしてもらった☆


最終日、お昼前に近所のアウトレットへ。何となく調子が悪い。寝過ぎなのか(笑)連休明けなのでさすがにガラガラ。レインブーツが欲しかったんだけど…我慢。神戸元町ドリアでお昼。お土産買いにスーパーに連れて行ってもらって帰宅。この日は母と武蔵とお散歩。散歩って言っても1時間くらい歩くので結構疲れる…定期的にジムには行ってるけど、歩くのはまた違うよねぇ。引っ越して通勤楽になったので歩かなくなったかも(笑)

夕飯は天ぷらとすき焼き!普段、一人で少量の食事なので、誰かとご飯食べると楽しくて食べ過ぎてしまう。お腹いっぱい。


早めに帰宅。実家も落ち着くけど、引っ越して3か月の我が家もホッとする。
また両親と武蔵とで旅行に行こうと行ったので楽しみ!次に実家に帰るのは7月頃かな。

 

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】