2013/05/03

歯医者

詰め物をしているところが頭に衝撃(走ったり、ヘドバンしたり(笑))があると痛むので、5年半ぶりに歯医者へ。

看板見て可愛いな、と思い、ネットで近所の歯医者を調べたけど、雰囲気とかネットで予約が出来るというのに惹かれて決めたんだけど正解!先生もスタッフも明るくて話しも分かりやすく親切。

最初にレントゲンを撮るのでネックレスとピアス外して下さい、と言われて、あーー!マジで!?そうだよね、レントゲン撮るもんね、外さないとダメだよね…と心の中で泣きながら全部外して。外すとつけるのに時間がかかるし、完全に穴が出来てないとこもあるから時間が経って入れると痛いんだわ…。ちゃんと閉まったつもりなのに家に帰ったらボールが一個なくなってた(涙)

まぁでも、虫歯無し☆ 痛むところは歯茎が腫れ気味なのが原因かも、って事で歯茎の治療する事に。前も歯周ポケットが深いとかで歯茎の治療した事あるから、虫歯よりはいいかな。早く終わりそう。顎関節症なのでと説明したら、あまり大きく口を開けなくてもちゃんと見てくれた。

前に通って親不知抜いた平和島の某歯医者はヤブだったんじゃないか…とやっぱり思う。

歯石取ったり虫歯チェックしたり、今度は1年に一回は行こうかな~と。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】