2013/04/30

4/29 スターダム「STARDOM CHAMPIONS FIESTA2013~両国シンデレラ」両国国技館

お友達に誘われて、スターダム、女子プロレス観戦に行ってきました!
しかも両国、ゆずぽんの引退興行。

集客は厳しかったけど、盛り上がってた。
女子の試合を見る機会はあまりないので、名前は知ってるけど…って初めて見る選手もいて楽しめた。でも、4時間は長い…

以下、試合の感想。


<第1試合 両国スターティング・オーバー スターダムvs.アイスリボン対抗戦>
○横尾由衣、吉乃すみれ(6分00秒 ランニングエルボー→片エビ固め)世羅りさ、山口ルツコ●
誰も知らない。みんな線が細い。


<第2試合 全女黄金伝説両国降臨2013>
○脇澤美穂(10分37秒バックスライド・フロム・ベノム)豊田真奈美●
脇澤選手が豊田選手に憧れていたこと、この大会の営業を頑張っていたことは知っていたので、まさかの丸めこみで勝利した時はビックリ。勝った後に号泣してる姿を見て、ファンだったら一緒に泣いてる(涙)。豊田選手は貫禄があってカッコ良かった。


<第3試合 両国スペシャルMIX 8人タッグマッチ>
○岩谷麻優、リン・バイロン、飯伏幸太、伊橋剛太
(12分02秒ドラゴンスープレックスホールド)
●中澤マイケル、須佐えり、真琴、佐藤光留
予想通りのミックスドマッチ。この試合はなくても良かったんじゃないなぁ。


<第4試合 彩羽匠デビュー戦>
○里村明衣子(10分54秒 スリーパーホールド→レフェリーストップ)彩羽匠●
デビュー戦とは思えない動きと度胸。体格もいいし、今までスターダムでデビューしてる子たちとは違うので楽しみ。里村選手の存在感がハンパない。女子プロレスラーって感じがしない。男みたいな試合。


<第5試合 第2代ワンダー・オブ・スターダム王座決定戦>
○ダーク・エンジェル(10分42秒レイネーラ→レフェリーストップ)安川惡斗●
安川選手は週プロとかで見てて面白い選手だなと思っていたので楽しみにしていたんだけど、いいところなし。


<第6試合 ハイスピード選手権試合>
○夏樹☆たいよう(12分06秒 たいようちゃんスパニッシュフライ→体固め)夕陽●
小柄な2選手、ハイスピードの名に相応しい対戦だった。夕陽選手、体が大きくなったみたい。


<第7試合 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合>
○宝城カイリ、翔月なつみ(12分30秒 4173)木村響子、ヘイリー・ヘイトレッド●
つまらない試合。木村選手、こんなカードで勿体ない。


<第8試合 高橋奈苗ザッツ女子プロレス>
○高橋奈苗、藤本つかさ、長野美香
(14分21秒 ワンセコンドEX→体固め)
●米山香織、松本浩代、朱里
長野選手は久々のプロレス参戦だそうだけれど、細く見えてしまう。高橋選手と松本選手が良かった。プロレスラーって感じのぶつかり合いとか、駆け引きの上手さがさすが。


<第9試合 ワールド・オブ・スターダム王座決定戦>
○紫雷イオ(12分54秒ローリングソバット→片エビ固め)アルファ・フィーメル●
アルファ・フィーメル選手、デカイし怖い。イオ選手がどうやって攻略するのか…と思って見ていたけれど、途中で眠くなってしまった。


<第10試合 愛川ゆず季引退試合~ゆずポン引退全力ファイトFINAL~>
○世IV虎 (15分11秒ダイビングセントーン→片エビ固め)愛川ゆず季●
何だかんだ言っても、ゆずぽんの貢献度は大きなものがあったと思う。ブル中野興行で見た時はショッパイなぁと思ったけど、その時に比べたら良かったし、気持ちも伝わってきた。世IV虎選手、キャラは面白いので、これからどうなっていくか。もっと比類なき強さを身につけて欲しい。

試合後セレモニー。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】